アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンプロが「問題が発生したため、モンプロを終了します。」の
メッセージが表示され、起動できないことが多いです。
また、起動しても動きが重く、マルチに上手く入れません。
設定の問題でしょうか?
詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

使われてるパソコンのスペックが分かりませんけど



パソコンを再起動しても改善しないようなら

今の環境では無理だと思います
一番怪しいのがメモリ容量が足りないのが考えられます

エミュレーションソフトはメモリ容量を食いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
パソコンのスペックは少し古いですが
Core i7 4770 64bit メモリは8GBです。
グラボが貧弱でRadeon HD5450です。

メモリ容量でピンときたので、Nox App Playerの
高級設定の「定義」、メモリを2048から4096へと
増やしてみました。

モンプロ起動時に一度終了しましたが
動作は今のところ改善されているようです。

まだ検証時間が短いので何とも言えませんが
様子を見てみようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 22:58

見慣れない単語なので検索してみました。



エミュレータでモンストするのは規約違反らしいですよ、最悪BANされる可能性もありますね。

全体的に重いのは容量不足なのでマルチ行かない方がいいです、他の方への迷惑行為にもなりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
規約を読んでみましたがエミュレーターに関することは
何も書いてませんね^^;
重いのはモンプロでの条件検索が重いだけで
その他はスマホでプレイした時と変わりません。
逆に早いくらいです。

お礼日時:2016/08/22 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!