プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムダ毛処理について

ムダ毛が生えてくるのが早いのと、気づいたらお腹の方も…って感じで処理に困ってます。
いつもは、カミソリや毛抜きで処理してるんですが埋もれ毛も気になるし(たまにピーリングジェルを使ったりはしてます)、VIOも処理したいんですが自己処理は無理ですかね…?

今まだ高2なのでお金はそこまで無いです。親にも恥ずかしくて相談できないです。
なにかいい方法、自己処理の仕方ありますか?

A 回答 (3件)

毎日そっているとだんだん細胞が死んでなのか生えてこなくなる部分があります!


お金がないならこういったことをしてコツコツやっていくしかないのかな…
大人になったら脱毛とかしちゃえば楽ですよね!
あとはドラッグストアとかで脱色剤なら安く買えますよ
毛の色が黒から茶色に代わるだけでだいぶ量が少なく見える気がします!!
もし黒色なのでしたら挑戦してみてください(*'ω'*)
    • good
    • 0

ストレス発散で、アンダーヘアーは剃ってます。

スッキリしますよ
    • good
    • 0

ムダ毛は剃ったらダメですよ。

傷ついて黒ずんだりしてしまうので…VIOや脇が黒ずんだらムダ毛よりも深刻な悩みになってしまいます。
高校生のときは、お金もないのでどうしても安上がりな処理をしてしまいがちですが、剃ったり抜くのは辞めましょう。
親御さんに相談して脱毛サロンなんてどうですか?私も高校生のころ同じ体験をしましたが、どうしてもムダ毛をなんとかしたくて母親に相談しました。最初は恥ずかしいなぁって思いましたが、母も女性なのでその辺の悩みは親身になってくれましたよ。結局脱毛サロンに通う事になったのですが、母も脱毛したいと言い出して二人で通うことに(笑)
女性っていくつになってもキレイでいたいと思うもの。だから相談したら脱毛サロンのお金くらい出してもらえるかもしれませんよ!がんばって!
ちなみに脱毛サロンならキレイモがいいかなぁって思います。顔やVIOも込みの全身脱毛で9,500円なのでかなり安いです。
キレイモについてここが詳しく書いていますので参考にどうぞ
http://kireimo-shinjyuku.biz/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみたら安くて、評価も悪くなく、いい感じだなと思いました!他にもいろいろ見て検討してみようと思いました!
親にも相談してみようと思います、ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/26 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!