アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離片思いで好きな人がいます。彼は中学の同級生、同い年で大学生です。
脈なしということはわかっています。自分からも遠ざけてしまいました。

私自身が中学時代の時に好きで、ずっと忘れずに過ごしてきました。機会があり半年前にラインを知り、私の頼みで彼が帰省した時に食事に行ったのですが昔好きだったことはお伝えできたのですが、なにせ7年ぶりの再会で今の相手もよく知らない、今もはっきりと好意を持ってるかわからなかったので告白はできませんでした。

この時は、彼も「それだけでいいの?」「言えなかったらラインでもいいよ」など一番私に気持ちが傾いてくれていた時だったと思います。

数日後、彼に好きな人がいるか聞いたところ、大学にいるという回答をもらいました(大学に女子いないなんて言ってたのに涙)。ショックのあまり迷惑かけてごめんという謝罪しかできなくて。「彼女ができたら教えてね」なんてことも言ってしまい…;

一か月ほどその後もダラダラ会話していて、3か月あけて8月になって久々に私からラインをしてみました。暑中はがきを送りたかったのですがやんわりと断られ、その後少し会話しましたが、ダラダラで……

本当は誕生日おめでとうも言いたかったし年賀状も送りたかったのであと半年は様子見をしようと思っていたんですが、もう見込みもなさそうだしズルズル続けるよりはと思い、ラインでちょっとお話があると切り出して気持ちを伝えようと思っています。

このような状況で、いきなり告白するのは押しつけでしょうか。
どうぞ意見をお聞かせください……;

A 回答 (3件)

言葉にしないと、結局は分からないものです。

• 0
この回答へのお礼

伝えられました、ありがとうございます。

貴女の中では一区切りになっていいんじゃないですか。

告白もLINEでやるなら相手にとってもそんなに負担じゃないでしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

振られちゃいました……苦笑
でも向こうが必死に考えて回答してくれたのがわかって嬉しかったです。
とりあえずいったんは一区切りつけられました。ありがとうございます。

押し付けじゃないと思うよ!

伝えないとわからないし…。
想いを伝えることが告白なので
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

最初に気持ちを伝えて振られた後、自分の気持ちをすべて書きました。
悔いはないです。ありがとうございました。