電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、彼が会社の同僚たちに私の写真を見せたところ、
「めちゃくちゃ可愛い!」と絶賛だったそうです。

嬉しそうに「よかったね〜」と報告してくれたので、
「ありがとう」と伝えました。

続けて彼から、「よく可愛いって言われるの?」と聞かれました。

謙遜しないで正直に言うと、よく言われます。
初対面の人には、陰で「美人さん」というあだ名で呼ばれたりすることも。

(自分では正直「どこが?」と思うのですが…)

でも、「言われる」と返すのもなんか可愛げがないですし、
「言われない」という返事も、彼にとっては微妙なのかな、
と色々と考えてしまい、返答に困りました。

ちなみに、その時は「どうかな?笑」といって話題を変えてしまいました。

男性に質問です。
・この場合、彼女からどんな言葉が返ってきたら嬉しいですか?
・また、彼はどうしてそんなことを聞いたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございます!
    「内面を重視している」という回答をいくつかいただきましたが、それについて補足です。

    じつは、彼は「一番好きなところは顔!性格も大好き!」と言います。
    「(私)ちゃんはモテるのに、俺にはもったいない」とも何度か言われました。

    なので、特別内面を重視しているような気はしないのですが、どうなんでしょう?
    自信がなくて心配しているのでしょうか?

    というのも、「よく可愛いって言われるの?」と聞かれるのは2度目なのです。
    そのたびに、彼はどんな回答を求めているんだろうと困っていたので、質問をしてみました!

      補足日時:2016/08/23 15:47

A 回答 (6件)

やはり謙虚さのある女性には魅かれます。



>彼はどうしてそんなことを聞いたのでしょうか?

ライバルが多いと自覚したのではないでしょうか。
本当は自分だけがかわいいと思うのが最高ですが、そんなことはあり得ません。モテ女に嫉妬の気持ちもあるかも知れません。
そんな彼女が本当に自分のこと好きなのか?って。

>彼女からどんな言葉が返ってきたら嬉しいですか?

たまには言われることあるよ。
でも、興味のない男に言われても嬉しくもないよ。
○○君に言われると本当にうれしい♥

よく可愛いって言われるの?と聞いてきた彼の不安を取り除くための返答が出来れば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的に答えていただきとても参考になりました!
彼に心境を聞いてみると、まさにそのようなことを言っていました。
ドンピシャです。
回答していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/08/27 15:23

>また、彼はどうしてそんなことを聞いたのでしょうか?



あなたの外見より内面の方により強く惚れているってことです。

その場合、外見に関して客観的な見方ができにくい(プラスの方に影響を及ぼしているのは間違いないけれど)ので、一般的にどうなんだろう?って思ったんじゃないですかね?

もしそうなら、どんな答えでも、、今回のように「どうかな?笑」でも、、いいってことです。良い風にしかとらないでしょうから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にさせていただき、彼とコミュニケーションをとることができました。

お礼日時:2016/08/27 15:25

・ 「かわいくしているからね」


・  顔だけで選んでないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました!

お礼日時:2016/08/27 15:25

>ちなみに、メールでの話なのですが、「言葉」で返す場合はどうでしょうか?



手頃な顔文字、てごろでいいんだよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに男心を射止める対応ですね!
ありがとうございました!とても勉強になりました。

お礼日時:2016/08/27 15:26

自分では普通だと思っているんだけどね、、、と言う。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/08/27 15:24

にっこり笑い顔、で返す。



ごますり、です。

このへんを楽しめるようになれば、恋愛2級ぐらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ。惹きつけられる返しですね。
使ってみたかった。
ちなみに、メールでの話なのですが、「言葉」で返す場合はどうでしょうか?

お礼日時:2016/08/23 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています