【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

写真のようなお札が見つかりましたが、スタンプが”CNG”と読めるような気がして
何かあるのかと思って質問しました。ご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。

「お札で」の質問画像

A 回答 (1件)

海外で扱われた紙幣に、スタンプが押されたものが時々あるそうです。


日本銀行発券局によると「担当者の目印でしょう」とのこと。
固有名詞や頭文字らしきものが多いとか。
画像のスタンプも同じ目的で押されたかどうかはわかりませんが
よろしければ読んでみてください。
http://matome.naver.jp/odai/2137506749298023201

過去に回答した質問もあげておきますね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5612124.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6199390.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。偽札でもないし、価値がありそうでもないので、心置きなく使えます(^_^;)

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/25 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!