プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人ニキビができやすく、肌荒れが気になっています。くすみもひどいので顔色が悪く見えるのが悩みです。
ニキビ跡やくすみを隠してワントーン明るい顔色になれる下地やファンデーションでお勧めのものがあったら教えてください。
今まで色々使ってきたのですが、くすみやシミを隠そうとするとどうしても厚塗りの感じになってしまいました。
カバー力があって更に、自然な仕上がりになるものを探しています。

A 回答 (2件)

ビスファインカラーのファンデーションがお勧めです。

こちら水ファンデーションなのでかなり伸びがよいです!
なのでほんの少しの量でしっかりカバーしてくれます。

メンズ化粧品なので普通の女性用のファンデよりも持続性にも耐久性にも優れていると思います。

最近は、ニキビ跡やひげそりあとを気にしてメイクをする男性も多いようなのですが、前に男性の友人に肌のトラブルの話をした時に勧めてもらい、愛用しているのですが、今まで使ったどのファンでもよりもカバー力が強く顔色も自然な明るさになるので今では手放せないお気に入りの化粧品です。
    • 0

わかります。

シミなどを隠そうとするとどうしても厚塗りになってしまいますよね。
化粧下地を綺麗に塗ってあげることでファンデーションのムラが少なくなるのでだいぶ変わりますよ。
もし、下地をぱぱっと塗ってしまっているなら、下地の塗り方にも気をつけてみてください。
それだけでファンデのつき方が変わるので厚塗りに見えにくくなります。
    • 0