プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生がブランド品を持ってはダメ?

女子中学生です
私は世間一般で世界的ブランドと呼ばれているのルージュ、ポーチ、財布、鞄などが大好きです

ですが、友達や周りの人は生意気、とは言いませんがそのようなニュアンスのことをそれとなく嫌味のようにいいます

ブランド品は内面まで美しい女性にしか本当に似合うことは無いこと、中学生では十分ではないことは重々承知の上、そのようになりたいという強い憧れのもと所持しています

決して見栄では無く、そのブランドのルーツを知り、本当に大好きだからという理由で親から与えられているものです

友達や先輩の前で出したのがいけないのでしょうか?
憧れの気持ちでも中学生が所持しているのはおかしいと思われますか?

A 回答 (5件)

ダメじゃないですよ。



ダメじゃないけど、
ブランドものって、自分に相応しくなければ似合わないと思います。


高級なアイテムを着こなしたり、
似合うかどうか…となると、まだちょっと早いんじゃないかな…と思います。


本来であれば、自分で働いて稼いだお金で持つ事で
質のいいものを持てる様になります。

それが大人で、一人前で、
ブランドの質に見合った人なのかな…と。
だからこそ「ブランド」っていうものの価値があるんだと思います。


憧れているものが欲しい気持ちはわかります。
でも、憧れのものだからこそ、
リスペクトする気持ちがあるのであれば、
人から与えられて持つとしたら1つ2つで十分でしょう。


周りが納得しないとか、
なんか嫌だな…というような気持ちになるのは、きっとそういう事だと思うんですよ。



学校にはまず持って行かない事。
盗まれる可能性だってあります。
良い商品は、長持ちしますから焦らなくて良いです。

寝かせて、数年経って周りの人が持たなくなってから使う人もいます。
それでも十分おしゃれなんですから。


憧れの気持ちは、人前に出さずとも…
たくさん持たなくとも……

1つだけ、お守りの様に持ってるくらいでいいのではないでしょうか^^;?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お守りのように持っておく、という考え方にとても感銘を受けました!
学校は気をつけた方がいいですね、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/08/25 21:57

私の妹中学生も持ってますし、一昨日誕生日だったのでCHANELのリュックをプレゼントしました。


何個も持っていて出すもの出すものブランドだと、センスないなぁと思いますけど、小物やバッグ、上手く使っているのならお洒落な子だなぁと思いますよ(^^)
ただ皆お小遣いで買い物してる中、友達1人は親からブランドモノ貰ってーと聞くと嫌味な感じはするかな。
なんだか避けられそうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
おしゃれに、上品に使いこなすことを覚えていきたいと思います!

お礼日時:2016/08/25 21:59

本物志向でも学生のうちはむやみやたらと見せない方が良いと思います^ ^



みんな欲しくても手に入るわけではないですし、
僻みや妬みから根も葉もない噂を立てられかねません(援◯してるっぽい、親がヤ◯ザ等)

質問者さんの好みは間違っては居ないですし、
好きなら貫けば良いと思いますが、
同年代の友達の前では「この前親戚が来た時に生意気だって言われて、親に取り上げられた」等適当に言って以後は見せない方が良いと思います^ ^

何が問題って、誰でも手に入るわけじゃなくて、欲しくても買えない子だっている中で、親から買ってもらったと得意気そうに見せてくることだと思います^^;

本人はそのつもりじゃなくても、人の気持ちが分かるならわざわざ見せびらかすなよ〜とは思うでしょうね^^;

見せなきゃ意味がないと思うなら言われても仕方がないでしょうが、
一生懸命バイトして買ったと言えるまでは、
自宅で楽しんだ方が良いと思います^ ^

個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
見せびらかすことはもちろんしていないのですが、、目に入ればすぐにわかるからでしょうか;^_^A
噂を立てられるかもしれない、という考え、私には無かったものなのでとても参考になりました!

お礼日時:2016/08/25 22:01

別に、それほど珍しくも無い、と思います。



自意識過剰では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)mそうだと良いのですが…

お礼日時:2016/08/25 22:01

君にはまだ早い


女子中学生がそんなのしてると地勘とかくるよ

ちかんされてもたすけちゃくれないよ
君自身がやったら君がちゃんとしてないということでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痴漢ってブランド物が原因でよってくる事はあるのでしょうか;^_^?

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/08/25 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!