アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月26日は「レインボーブリッジ」の日。レインボーブリッジと聞いて思い浮かぶものは何ですか?
(1993(平成5)年のこの日、東京で東日本最大の吊り橋、レインボーブリッジが開通しました。 この橋は全長798メートル、主塔の高さ126メートル、水面からの高さが50メートルで、上層が首都高速道路11号台場線、下層が臨港道路・遊歩道とゆりかもめの2層構造になっています。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

レインボーブリッジ封鎖できません。

映画を思い出すぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もそれです。笑
踊る大好きでした。

お礼日時:2016/08/29 09:40

ダサい名前。


例の本当にくだらない映画。

・・・特に後者のせいで、いまいちいい印象がないんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/29 09:40

踊る大捜査線

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やはりそうですね。

お礼日時:2016/08/29 09:41

田舎なんで バス旅行の時!ガイドさんが説明し渡った!事を思い出す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あそこはとくに見所なのでしょうね。

お礼日時:2016/08/29 09:42

おだの「げんばでおこってんだ」をおもいだっせー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ですよね。

お礼日時:2016/08/29 09:42

「機動警察パトレイバー 2 the Movie」



劇中では「ベイブリッジ」とありましたが、
明らかに「レインボーブリッジ」を指しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/29 09:43

完成時すごいネーミングだなと思ったのを覚えています。


欧米諸国で虹色の特に旗はLGBTのシンボルです。

初めてレインボーブリッジを通った時、橋の両側エリアにゲイバーあるのかな?
と軽く探したのはいい思い出です。本当はあるのかなは知らないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
多分まだないと思いますよ!

お礼日時:2016/08/29 09:46

私の学校の先生が東日本大震災の時、卒業旅行のバスの中にいて、丁度レインボーブリッジにいたと言う話を聞きました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは先生にとっても生徒さんにも記憶に残る名前ですよね。

お礼日時:2016/08/29 09:47

なにかのドラマ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/29 09:47

風が強い日にバイクで通ったらかなり車体が揺らされたって事ですかね…(汗)


車体が軽めなバイクだとその辺怖いですよ!取り回しは楽だけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
バイクは気持ちいいかもしれませんが怖さもありますね。

お礼日時:2016/08/29 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!