プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、中学三年生です。
でも、学校の先生が好きです。恋愛的な感情はないのですが、年も近いこともあって、とても話しやすく、私の苦手な教科の担当なので尊敬しています。
ですが、私の学年の先生ではないので少ししか話せません。運が良いことに、委員会は同じなので、少し話せるけど、その委員会の活動もあまりありません。
最近、やっと話せるようになってきました。
でも、私は、今年で卒業です。私は卒業したら、引っ越すので中学校に遊びに行ったりもできません。そうしたらもう一生会えないかも知れないです。
だから、どうにかして連絡を取りたいです。
でも、どのように連絡を取ったらいいかわかりません。私の学校の先生で一人、セクハラでクビになった先生もいるのでその先生の迷惑になったらと考えるととても怖いです。特に先生は今年先生になったばっかりなので、絶対に迷惑はかけれません。
どうすれば、問題にもならず先生と連絡をとれるでしょうか?
ちなみに先生はFacebookをやっていますが、私は、やっていません。
いい方法を思い付く方、そうでない方でもよいのでぜひコメントお願いします。

A 回答 (4件)

>住所を聞くと言うことですか?

大人は他人と親しくなるために、色々知恵を持っているものです。

「おはよう」などの挨拶、「寒いですね」など時候の挨拶、ちょっとした親切、

そういう所から、ふれあいを深めていく訳です。

別に、先生の足下にハンカチを落とすなど考えなくても、ホントに身近なことで

きっかけは見つかるものです。

細やかで優しい生徒になって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。仲良くなれるきっかけを逃さないように頑張ります。
本当にありがとうございました!

卒業してからフェイスブックを登録して接触してみるのはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

卒業してからFacebook来るなんて気持ち悪いと思われないでしょうか?
でも、できたらそうしたいです!
ありがとうございました!

残暑お見舞い、を出す。

• 0
この回答へのお礼

住所を聞くと言うことですか?
ありがとうございました。

はい、迷惑どころか犯罪になったりもするので、片思いで。

あなたが成人して、それでも想っていたならば、見つけ出して!告白してください。
まだ教員しているならば、探すのは簡単ですんで。
    • 0
この回答へのお礼

始めに書いた通り、恋愛感情は全くありません。その証拠に好きな人は別にいます。だから、片想いかどうかを聞いているのではありません。ただ、話したいだけなんです。それでもダメなのでしょうか?
回答をくださったのにすみません。回答、ありがとうございました。