アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

私にはつき合って10ヶ月の彼氏がいます。
最近、「本当に好きかどうかわからなくなってきたから少し一人で考えさせて」とメールが来ました。それから今日まで3週間ほど距離を置いています。その間彼から「電話する」とのメールが3回あったのですが、約束の日になってもかかってきたことが1度もありません。私からかけても出てくれないのです。

これってもう自然消滅したいということなのでしょうか?私としてはどうして距離を置きたくなったのか理由が知りたいし、他に好きな人ができたんだったらはっきり言ってほしい。続けるにしても別れるにしても二人で1度話し合いたいのですが・・・
私と向き合うことを逃げてるような彼の態度がすごく不安です。このうやむやな状態をはっきりさせる方法はあるのでしょうか?皆さんの意見をお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして★

私は女ですが、似たような経験があり、彼と同じような考えをもってるかも知れないので回答させていただきます。

私はその彼とは半年くらい付き合った頃から一緒に居る事が息苦しくなり、それから1ヶ月くらい経ってから彼に電話で「自分の気持ちが分からないから少し距離を置きたい。気持ちがはっきりしたら私のほうから連絡する」と告げました。『彼と一緒に居すぎたから少し距離を置けば寂しくなったりするだろう。』と考え、その時は再びウマクやっていきたいと思い、そういう行動に出たのです。しかし、時間が経っても彼の事を思い出すばかりか忘れそうになる一方で、1ヵ月後電話でお別れしました。距離を置きたいと言ってから1ヶ月間全く連絡はとっていませんでしたし、彼からも無かったです。

私にとって彼の気持ちは重荷でした。全く何の問題も無い、むしろ一途に思ってくれ心の広い素敵な男性でしたが、大切に思ってくれる気持ちの強さ・行動に違和感を感じてしまいました。根本的に彼とは性格が合わなかったんだと思います。
私の経験はダメになったものなのであまり参考になりませんが。。

>最近、「本当に好きかどうかわからなくなってきたから少し一人で考えさせて」とメールが来ました。それから今日まで3週間ほど距離を置いています。その間彼から「電話する」とのメールが3回あったのですが、約束の日になってもかかってきたことが1度もありません。私からかけても出てくれないのです。

とありますが、私のその時の考え方で答えさせていただいたら、彼はメールを3回入れてきているという事はちゃんとあなたとの今後を考えているのだという事です。考えてなかったら私のように1ヶ月連絡無しとかだと思います。約束の日に電話が無いというのは、答えが出てないからです。普通に話をしようと思っても、あなたにその事について突っ込まれたら困るからです。あなたからかけて出てこないという事も同じ事が言えます。

>これってもう自然消滅したいということなのでしょうか?私としてはどうして距離を置きたくなったのか理由が知りたいし、他に好きな人ができたんだったらはっきり言ってほしい。続けるにしても別れるにしても二人で1度話し合いたいのですが・・・

あなたの気持ちを考えると胸が苦しく切ないものだと思いますが、今は何もしないほうがいいと思います。自然消滅は彼の態度からして無いと言っていいと思います。彼は倦怠期で毎日に刺激を求めてるんだと思います。そして今は一人になって少し自由な毎日を過ごしてるんだと思います。
待たせてる側(彼側)からして3週間なんてほんの数日にしかすぎなくて彼にとって今が一番楽しい頃だと思います。(ちょっとしたバカンス気分)『別れてる訳ではないけれど、誰に気を遣うわけでもない・何したっていいし、好きな時に好きな事が出来る。一応(失礼)彼女も居るし自由って最高だな~。』なんて考えてると思います。
無理にでも二人で話し合う機会を作ったとしたら、彼にとっては現実を突きつけられる機会となり、『あーどうしたらいいんだ!!考えるのが面倒くさくなってきた!!まだ考え中なんだからそっとしておいてくれよ。』と余計悪化させると思います。

>私と向き合うことを逃げてるような彼の態度がすごく不安です。このうやむやな状態をはっきりさせる方法はあるのでしょうか?

残念ですが今は無いと考えたほうがいいと思います。冷たいようですが決定権は彼にあると思います。あなたにあるのは別れを決める決定権のみです。

あなたがどう動くかによって彼の考えも変わるかもしれませんが、どうすれば良いかは分かりません。何が彼の心を打つか、それは彼と10ヶ月も一緒に居たあなたが一番分かってると思います。
もしかしたら、あなたから別れを告げたら「やっぱり嫌だ」と言うかもしれないし、何もしないで待っていたほうがいいかもしれないし、会ったほうがいいかもしれないし。。

私はあなた側の経験もあるのであなたの気持ちも分かります。
あなたに今出来るのは気持ちの整理だと思います。今は待っている立場だから毎日毎日彼の事しか考えられなくてため息と涙ばかり・・そんな状況だと思います。あなたも少し彼の事を忘れて自由に何かやってみる。再び会えた時に「いい女になったな」って思わせるくらいの気持ちで。彼の事忘れてって忘れらる訳ない!って感じだと思います。が、私自身今思い返せば、もっと強くあるべきだったっと思います。『泣いてて可哀想な私』が彼にとって重荷だったんだと思います。

あなたと彼との状況が把握出来ないまま想像で答えさせていただきましたので的外れでしたらすみません。。

冷たい言葉、失礼な発言お許しください。
それと読みづらい文章で大変申し訳ありません。

あなたの気持ちが少しでも軽くなり、少し強くなって欲しいという願いを込めて。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷たいなんて思ってませんよ。同じ経験をした人ならではの親切で鋭い意見だと思います。

実は今日彼の家に行ってさっぱり別れてきました。
付き合えるかどうかわからないけど他に好きな人がいるらしいです。会ったのが久しぶりのせいもあって思いのほか2人とも冷静でよく話し合ってきました。
私もこれで未練がなくなりましたし、けじめがつきました。思い切って行動してよかったと思います。
ありがとうございました。

こんにちわ

私も同じような経験をした事があるのでasa-macさんの
気持ちがよくわかります

彼は恐らくあなたへの気持ちや別れを決断することに逃げているのでしょう
あなたへの気持ちもよくわからない状態にあるのだと思います
彼のその心理を考えると話し合いの場を持つのは難しい気がします
あなたと向き合うよりも逃げていたほうが彼にとっては楽なはずですから

あなたはまだ彼のことが好きですか?

もし好きならひたすら待ちつづけるしかないでしょう
男の人は追われると逃げたくなるようですから

もし彼への気持ちがわからない状況にあるなら
なにも考えないことをお薦めします

考えても答えって出てこないものですよ、特に恋愛に関しては・・・

時間があなたに答えを出してくれるはずです
あせらないで余裕をもって答えがでるのを待ちましょう

それにいろいろ悩んで落ち込んでいたら
せっかくのあなたの魅力がかすんでしまいますよ
    • 0
この回答へのお礼

彼は好きな人ができてしまったことでとても悩み、私にどう伝えたらいいかわからなくて連絡できなかったらしいです。これも逃げのうちと言えなくもないですが。今とても円満に別れてきたところなので、
距離を置かれてさんざん苦しんできたこともひとつの経験として(できればもうごめんですが、笑)前向きにとらえて新しい恋を探そうと思います。
ありがとうございました。

asa-macさんこんにちは。

asa-macさんの年齢が分からないので、何とも言えませんが、
仮に彼が20代後半~とかだったら、常識の無い彼でしょうね。
逆に若い方でしたら、そんな物かなと言った感じですね。

しかし3週間も連絡が無い、おまけに無視されるとの事でしたら、
貴女の心の整理は付いてるのでは?と感じます。

理由はどうであれ、彼は性格の不一致が原因で愛情が冷めてしまったのでしょう。
その理由を知ることは、貴女のこれからの将来の為にもなる事ですし、
聞くべきだと思いますし、彼はそれを貴女に伝える事が
常識であると思います。

彼の元に直接出向く事も方法でしょうが、第三者を関して彼と接触する方法も良いかもしれません。
女性の友達でも、彼の友達の男性の友達でも、誰かを
中間に入れて会う場を作ってもらう方法も良いかもしれません。

とにかく彼は別れを告げる事が怖いのかもしれません。
ただそこから逃げてるだけですよ。
ウソを付いてでも、彼と会って理由を問いただして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私と彼は26才で同い年です。結婚もお互い意識していましたし、先月まではわりとうまくいっていたのでこの変わりようにショックです・・・。ちなみに昨日も電話がくる約束だつたのですがやはり来ず、出ずでした。

>その理由を知ることは、貴女のこれからの将来の為にもなる事ですし、
聞くべきだと思いますし、彼はそれを貴女に伝える事が
常識であると思います。

その通りだと思います!家に行くことも含めて方法を考えてみます。ありがとうございました。

彼はなんで電話するというコト、実行しなかったのかわからないですよね。

それは明日電話するとかだったんですかね?
 でも私個人の意見としては、そんなに長い間あなたのことをほって置く行為はあなたを大切にしているとは思えないです。ですから、彼がどういう風に考えているか知らないけど、そういう彼と付き合うのはあなた自身ももう1度考えたほうがいいんじゃないかなって思います。
 わたしだったら、相手は自分のことなんて考えてないんだって判断して勝手に別れたことにしちゃいます。でも理由を聞きたいあなたの気持ちは解かるから、後から聞くことで納得できるならそれでいいと思うし、今じゃなきゃ気持ちの整理がつかないならば、バイト先に行くとか家に行くとかしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

naotinさんのおっしゃる通り、彼は私のことをもう考えてないのかもしれません。私も「電話する」って自分から言っておいてひたすら無視する彼の態度に正直悲しみを通り越してあきれているのですが、本心が謎なためにひょっとしたら話し合えばまだやり直せるかも・・・という淡い期待を抱いてしまっているところがあって。自分でも情けないと思っているのですが(笑)でもやっぱりこのまま消滅してしまうことだけは気持ちの整理がつかないのでなんとか彼からはっきりしてもらうように考えます。ありがとうございました。