アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仁川空港を経由して日本に帰るフライトです。
インチョンのトランスファー出口を使うのは初めてなのですが、トランスファー用の待合所にもお土産売り場はありますか?
明洞で扱っているようなコスメMamondo、vanilla.Coなどが買えたらいいなと思ったのですがさすがにないでしょうか(^^;

以前韓国に遊びに行った時は4時間前から空港に入って存分に楽しみ、その思い出があって、また、ちまちまお買い物できたらいいなぁと思っています。免税店に入れるほどお金持ちじゃないのであくまでプチプラのお土産を…(笑)
とはいえ2時間半程度しか待ち時間がないので実際には1時間ぐらいしか見れないのですが、コスメを買いたいです。この際韓国のではなくても近隣アジアの人気コスメなんかが買えたら嬉しいなとか。。
何も知らずに夢ばっかみていてすみません。仁川で乗り継ぎされてトランスファー出口の外がどうなってるかご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 質問本文に書き忘れたので補足でもう一つ教えてください。
    乗り換え用のお土産売り場でも、taxfreeの表示があればパスポート提示で免税になりますか?

A 回答 (1件)

お使いになるターミナルが書いてないので、分かりませんが、どこの空港でも「トランスファー出口」というのは到着階(通常は下の階)から出発階(通常は上階)に移動するためのチェックポイントのことをいいます。

ここでパスポートや次の搭乗券を確認して、一般の保安検査を通らずに(保安検査はあります)搭乗口まで行けるようになっているのです。

参考:(公式サイト:日本語)

したがって、トランスファー出口を通った先は、出発ロビーですから、普通に免税店があります。
行きも同じようにトランスファー出口を通るはずですので、同じ行きと帰りが同じターミナルを利用するなら、行きに免税店を見てめぼしいものをチェックしておきましょう。
 行きに免税品を買ってしまうと、到着地での税関と日本の税関の免税枠が違うことがあって没収されたり税金を払うことになりかねませんので、行きはチェックだけにして帰りに買いましょう。免税店ならどちらのターミナルでも品ぞろえはほぼ同じです(同じロッテや新羅の免税店が入っているから)それ以外の専門店は品ぞろえが違う可能性があります。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
アシアナ航空で行くのですが、不慣れなものでどこのターミナルかは分かりません…。
トランスファー出口を通ると出発ロビーということを知りませんでした。
載せていただいたYouTubeをしっかり見て、当日に備えたいと思います。
免税店もあるようで安心です。ありがとうございました。