アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。明日久しぶりにミュージカルにいきます。子持ちなのですがどんな格好で行ったらいいですか?昔はワンピースなど着て行ったのですが今は子供もいるしあまり堅い格好もと思うのですが…

A 回答 (6件)

明日、ということは名古屋ですね。

東京しか行ったことないですが、皆さん本当にさまざまですよ。(私もジーパンでしたし^^;)
特にお子様連れの方を見ると、ごくカジュアルな感じの方が多かったような気がします。
デパートに買い物に行く、ぐらいのつもりの服装でいいのではないでしょうか。

余談ですが、オープニングには絶対遅れませんように。(ライオンキングの場合、オープニングを見逃すと絶対後悔しますから)
    • 0
この回答へのお礼

オープニングですか!!いい事を教えて頂きました。ありがとうございます。少しおしゃれめなトップにジーンズで行きます ありがとうございました。

特に正装する必要はないと思いますが、私が行った時、館内は冷房で少し寒かったです。

一応ひざかけが借りられましたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

上着なんて考えていませんでした!!ありがとうございます。早速荷物に入れました。みなさんのおかげで本当にいい気分転換が出来そうです 本当に本当にありがとうございました。

何も考えず、毎回GパンにTシャツです(^^;)

余談ですが先日、お隣にキレイに着飾ったおばさまが着席されました。
上演中数回、フリスクを召し上がってました。。。ガシャガシャうるさかったです。
観劇には服装より大切なモノがあると痛快しました。
    • 0
この回答へのお礼

経験されてる方に教えて頂くと安心します。
ありがとうございます。私も以前前の方が立ったり食べたり飲んだりでうるさかった事を覚えています。本当にマナーの方が大事ですよね。ジーンズで行きます ありがとうございました。

え??

普通に、ジーンズで、、、ラフに、言ってますよ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私も、子供連れてよく行きます。
そんなに、心配する事ないです。
今のミュージカルは、映画観に行くのと同じような感覚でよいと思うのです。
トップを、きれい目なものに、あわせたりするだけでも、
ジーンズや、チノパンでも、すごくおしゃれに見えますよね。
楽しんで、来てくださいね。(・。-☆
    • 0
この回答へのお礼

ジーンズで行って見えますか。安心しました。少しおしゃれめなトップにジーンズで行きます ありがとうございました。

色々ですよ。

ジーパンなラフな格好の人もいますし・・・。

普段着でも少しお洒落に見える格好をしていってはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

やはり様々ですよね。でも子持ちらしく少しおしゃれめなトップにジーンズで行きます ありがとうございました。

特に気にすることはないと思いますよ。

どんな格好でも良いと思います。
(まさかと思いますが、日本国内の話ですよね?ブロードウェーの話じゃないですよね?)
ジーンズでも気軽にいけるのが日本にミュージカルの良いところだと思いますが(^^;そんなのは私ぐらいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

国内です(笑)ジーンズでもいいのですね。安心しました。ありがとうございます。子供連れらしくジーパンに綺麗目な服をあわせていきます。ありがとうございました。