アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10を使っているのですが、マイクブーストを自由に上げ下げできません。
24.0と36.0の間をやりたくてもその二つに固定されていて25.0とかにできないんです。
解決策を教えてください。

A 回答 (1件)

検証してみましたが、それは細かく調節出来ないと思います。

「マイクブースト」の値を最大に固定し、その上にある「マイク」の値で微調整されると良いかと思います。

その他の方法では、「仮想ステレオミキサー」という仕組みを使う方法もあります。

ただ、これは、一度理解してしまえば簡単ですが、理解するまでがややこしいです。

簡単に説明しますと、「仮想オーディオデバイス」という種類プログラム(ドライバ)をインストールし、「サウンドルーティングソフト」という種類のプログラムを使って、PC音やマイク音をコントロールします。

PC音とマイク音をミックスしたり、それぞれの音量を調節したり、ブーストを掛けることもソフトによっては可能です。

WEB検索するとすぐに記事が見付かると思いますので、必要ならお試しください。
    • 0