アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DRM化されたWMVファイルの再生方法を教えてください。現在は「MPlayer OS X 2」を使っていますが、DRM化されたWMVファイルが再生出来ません。よろしくお願いします。OSは10.3.4です。

A 回答 (3件)

今のところないのではないかと思います。


Windowsマシンを使うかVirtualPCを使うかです。

3ivxを使うとみれるという話もありますが。

参考URL:http://www.3ivx.com/download/macos.html
    • good
    • 1

ちゃんとライセンスのあるものであればWindows Media Playerで再生できるでしょうし、それ以外の場合については違法行為ですから、ここでは答えられないのではないでしょうか。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0

マイクロソフトのサイトには再生出来るような事を書いて有るのですが、DRM化されたファイルを再生しようとしてもマイクロソフトのアップデ-トサイトに飛ぶだけでダメでした。


配信サ-ビスのサポ-トに問い合わせてみたのですが(正規の会員でした)Macでは再生出来ませんと云われてしまい、上記のようにマイクロソフトのサイトでは出来ると書いて有るけど何故かと問い合わせても「Macでは対応してない」と云われるだけで解決しなかったので利用をやめた事が有ります。
どうも実際はDRM化されたファイルはMac版WMプレイヤ-では再生出来ないのが現実のようです。
MPlayerはDRM化されてなくても再生出来ないWMVがあります。(ビットレ-トが高いほど其の可能性が高い気がします)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!