プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォー女性です。
先日私の誕生日がありました。
婚活サイトで知り合いお付き合いしてもうすぐ1年になる50代の彼がいるのですが、LINEのメッセージのみでデートもプレゼントもなしでした。仕事が忙しいし、家が遠いので、デートがないのは仕方ないなぁとは思いました。でも、普段から愛情表現が豊かで、エスコートも上手なので何かプレゼントがあるかも?と期待してしまいました。
デート費用はいつも彼もちで、時々私からちょっとしたプレゼント(2000円から3000円くらい)をします。ただ彼の誕生日は付き合いはじめてすぐだったので、高くはない品物をプレゼントしました。
高いモノを希望しているわけではありませんが、ちょっと寂しかったです。
いつもの愛情表現は偽り?とまで考えてしまいます。
こんな重いこと言えないので、モヤモヤしています。
イベントやプレゼントを大切にするかしないかは、人それぞれと考えていいのでしょうか?
それともただ、大切に思われていないのでしょうか?
こんなこと相手にきいても、いいでしょうか?
あんまり考えすぎて、相手にぶつけて自爆しそうです(T_T)

A 回答 (5件)

アラフォー女性に対して、誕生日は「触れないほうが良い話題」と思っている人は多いです。



年を取ることがおめでたいとも思えず、誕生日を喜ぶようなご年齢にも思えません。
年齢がどうのこうのというのではなく、ある程度の年齢になれば、誕生日を人に祝ってもらいたいという気持ちはあまりないのが「大人の女性」です。

誕生日は何かプレゼントをもらう権利がある…と言う認識は子供っぽくて、めんどくさい女性のように思われるかもしれません。

私は、誕生日は親に感謝する日だと思っています。
「私を産んでくれて○○年経ちました、ありがとうござます」
と。

誕生日プレゼントよりも、もっと大きなプレゼントをゲットしましょう。
結婚すれば全てが丸々あなたのものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんです。
いい年して、子どもっぽいから彼にも聞けませんでした。
考えようですよね。
聞かなくて良かったです。
自爆しなくてすみました、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/08/29 00:46

見返りとか求めていたら続かないのでは?



人それぞれ考えが違うし。

プレゼントをくれないから大事にされてない?

それは違うのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。
見返りを求めてることになりますよね。
相手の立場なら嫌ですね。
自爆しないですみました、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/08/29 01:28

次回のデートで用意しているとかではないですか?


どれくらい遠いかわかりませんが、誕生日の前後には会おうとするものかなぁ、と思います。
プレゼントだけを送る、っていうのはちょっとなぁと私は思いまから、その方もそういう考え方かも。

次回のデートで何もなさそうなら、モヤモヤしているより聞いてみては?
どう聞くかが問題ですけど。

50代の彼って離婚経験ありですか?
それくらいの年だと、奥さんにプレゼントあげたりしてなかったでしょうから、誕生日=プレゼントという考えがないのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私がプレゼントする習慣があるからから、他の人もそうだとは限りませんよね。
様子を見つつ、不信がらないほうがいいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/29 00:57

そういう細かな所に神経廻らないから50まで一人身なんだろうな。

質問者がこれから訓練したら宜しい。長く付き合う気なら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

今まで未婚だったそうです。
結婚まで行けそうなら、訓練が必要かもしれませんね。
お互いのしたいこと、して欲しいことをうまく調整できたら、いいですね。
私のモヤモヤをわかってくれる方がいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/29 00:53

デート代を出しているからプレゼントはしなくてもいいと思っているのか、誕生日プレゼントなんて思いつきもしないのか、など彼の考えを想像できます。



でも、彼に聞いてみないとわからないですよ。

女心がわからない男だな、と私は思いました。いいところがあるから一年もお付き合いされてるんでしょうしけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんです。
普段はとてもいい人なんです。
なので、勝手に期待しました。
いい人なので、逆に聞けなくて。
そうかと思えば、愛されてると思っているのは、私だけなのかな?
本当はいい人ではない?など、不安になってしまいました。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/29 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!