プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは今好きな人がいます。そして、その人もわたしに好意を持っていると友人に言われました。はじめは、すごく嬉しくて舞い上がっていたのですが、最近両想いになったことが怖くて仕方ないんです。告白するのもされるのも怖いんです。付き合うのを想像するのも怖いです。というより、想像できません。こんな気持ちになるのはやっぱりおかしいですよね。もし、同じような経験がある方はお話し聞かせてください。どうしたら怖いという気持ちが消えるのでしょうか。

A 回答 (5件)

おそらく、両想い!とか 告白される! とか


幸せ100%なわけですよね。

いきなり幸せ指数100%が現れてしまったら、
それがいわゆる幸せのピークで、
その後は99、98、97、、、70、、、60、、、とかいうように
下降の一途を辿るんじゃないか?という不安があるのではないでしょうか。

まあ いわゆる先を読みすぎている状態なのではないかな、と思うのですが

極論から申し上げると
「逢うは別れの始まり」といいます

どんなひととの出会いでも、
いつかはお別れのときがくる
親、親友、ペット、なんでもそう 生きてるものは皆おなじ
それなら、いま、時間を共有していることを精一杯感謝して楽しもう!となるのです

ブラックな言い方をあえてすれば、
質問者さんは彼と別れるカウントダウンをしているのです
好きとか嫌いとかではなくて、人と人との出会いと別れという意味でです。
長い人生の中で相思相愛の人と出会えた。一瞬であっても(まだわかりませんが)。
そして時間をシェアできたことと神に感謝しよう。



と思えば、何も怖くなくなり、時間を大切に出来ますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われてみると、そんな気もします。マイナスなことしか考えてなかったのかもしれません。でも、出会えたことに感謝しながら時間を大切にしていきたいと思います。先のことを考えるよりも今を楽しみたいです。頑張ります。ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2016/08/29 13:19

おかしくない。

ふつうかも。
何歳ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。今18歳です。
友達が付き合ってて楽しそうなのをみると、すごく羨ましいのですが、いざ自分のことになると両想いになって付き合うことが怖くなってしまいます。

お礼日時:2016/08/29 12:57

私もおなじです!


でも、私の場合は友達にそういうふうに思っちゃいますね。
なんというか、大好きなんです。好きで好きでだれにも渡したくなくらい好きなのに、
突然怖くなってなんというか、一緒にいてきもちわるくなるかんじにおそわれるときがあります。


どうしたら消えるかと言うと
私は、一瞬距離を置きます。ほんの少しだけですよ。
それで、相手のことを考えますずーっと1人で
それで、いろんな妄想をして「よっしゃだいじょぶだ!」とか思ったらまた近寄ってって感じです。

告白は早めにするべきだと思いますよー。

あともうひとつ、彼が本当にあなたのことを思っていて付き合うことになったのなら
そのことを言った方がいいとともいます。付き合っていてもまた突然怖くなってしまうかもしれないしそれが理由で別れてしまったらもったいないですしね。最悪「生理でイライラしてんのごめんね。」とか言い訳しちゃってください。

幸せをいのってます!
ながながとごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそんな感じです!好きなのに、急に怖くなって気持ち悪くなってしまうのはわたしも同じです。ちょっと、距離をおいて落ち着いてみるというのを繰り返して慣れていきたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。とてもうれしかったです。

お礼日時:2016/08/29 13:10

俺の友達でずっと両思いだった奴がいます!


結局付き合いました!
早めに告白したがいいと思いますよ〜!(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、勇気をだして頑張ろうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/29 12:49

贅沢な悩みですね…。



やるしかないでしょう。

失うと付き合う、どっちのほうが怖いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね。失うほうが怖いし、つらいです。ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2016/08/29 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!