アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。ITライフch編集部です。

断捨離はもはや一過性のブームではなく、すっかり現代人の思考に定着しました。とはいえまだ使える物をただ捨てるのは、抵抗のあるひとも多いはず。自分には不要のものでも必要としている誰かへ譲ることができるのが、理想的な断捨離なのかもしれません。

その相手を見つける手段として、フリマアプリを使ってみたいと思いますか。または、すでに利用しているひとはどのように楽しんでいるかを教えて!ください。

※投稿された回答は、「教えて!goo ITライフch」(http://itlife.oshiete.goo.ne.jp/)で引用する場合があります。

A 回答 (3件)

ヤフオクなら。

どんどん売り捨ててる。20年、30年前に買ったものが当時の価格で売れたりするんで相当換金できてます。
置いてても場所ふさぎ、金になれば他に使えますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当時の価格で売れる!?すばらしいですね!
20年や30年前の貴重なものを入手できて、買い手もきっと喜んでいることでしょう。
老舗・ヤフオクは利用者も桁違いですから、多様な商品が売り買いできて楽しいですよね。

メルカリを一時期利用していました。

CMの影響で一気に利用者が増えマナーの悪い人が多くなりやめてしまいました。今は何もしていません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そういった一面もあるということですね。
まだまだ、新しいサービスなだけに、満足度の高いサービスへと成長してくれるといいのですが。

メルカリは使ったことあります。

試しに出品してみたら、「なぜこんなものを?!」というものでも買ってくれるひとがいて嬉しいと同時にびっくりしました(笑)

本も割とよく売れるのですが学術書などはあまり反応がないので、ブクマを早速ためしてみたのですが、まったく売れませんね・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

スズオトコさん回答ありがとうございます。
新しいサービスですが、急速に利用者が増えている感じがありますね。
ただ、物によっては、利用者層が合うかどうかの判断も大切ですね。