dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学習机ほとんど使って居ないので売りたいのですがどこで売るのか1番高く売れますか?

A 回答 (1件)

組み立て式で比較的かさばらないように梱包できればまだ良いのですが、そうではなく丸ごと包んでとなると送料だけで万単位に掛かりかねず、買い手としてみれば新品買った方がマシとなります。

近郊の方のみ対象、としてあなたが軽トラなどお持ちで直接運び込んでくれるというなら、メルカリ、オークションサイトなどでもそこそこの値段はつくでしょう。

業者が自身の利益を加味して買い取るのはその分だけ買値が下がるわけですので、人を介さず直接取引のところを探すべきでしょう。
あとは物次第、買い手次第。
「高く売れるところ」の「ところ」に頼っているのではだめで、人個人をを相手に売らないことには相場でごまかされてしまいます。

ちなみに「メルカリ」を眺めてみても、出品は多数されていますが、汎用性のあるテーブルやパソコンデスクはうれていますが、学習机はなかなか買い手が付いていませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!よくわかりました。
近場の方で聞いてみます。