プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は過去の恋愛を振り返らないものなんでしょうか?
別の質問をしたところなかなか塩辛な回答を貰うので...
女性の心は変わりやすいんでしょうか?
三年しか時が流れてなくてもそんなに簡単に変わってしまうものなんでしょうか?
つい最近、彼女が僕のことを言っていてもそれは過去のことだと割りきって言っているんでしょうか?

A 回答 (10件)

某テレビ番組で聞いたのですが 女子の恋愛は上書き保存らしいですよ。


従って過去の事はリセット と言う事のようです。

なんとなくわかるなー と思った私です(40後半)

想いを残しての別れなら引きずるでしょうが 嫌悪が絡んでの別れなら思い出したくないんじゃないでしょうか。過去の汚点がよみがえるので。

自分の感覚で言うと、女性の心が変わりやすい と言うよりは 現時点の事しか考えない傾向が強いのだと思います。

過去の事や将来の事よりも 今どうであるか そういう傾向はあるような気がします。

きっと男性とは大きく違うのでしょうね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m沢山の回答がある中で一番
理解出来たので選ばさせていただきましたm(__)m

お礼日時:2016/08/30 02:27

基本、女性は過去は過去と割り切っています。

ただ、長い付き合いだったら多少思いは残るかも。
相手の方にも付き合ってる人がいなくて今でも連絡を取っているなら可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 0

彼氏のラブラブ光線が弱すぎると、近くにいる人に気持ちが移ったりはします。

    • good
    • 1

男性女性関係なく、過去の恋愛を振り返る人は振り返りますよ。



私は女性ですが、20年数年前にすごく好きだった3人の男性の夢を結構最近まで見てました(しつこ過ぎ!?)。子供もいるというのに、心の奥底で未練があったんでしょうか。深層心理だから止めようがなくて。普段は全く思い出さなかったんですけどね。何故か今は全く見なくなりました。

質問者さんが何を引きずってるのかはわかりませんが、私的には、過去の思い出は過去に止めた方が幸せですよ。私みたいに長いこと引きずってもいいことありません。
    • good
    • 0

ひとそれぞれ。

と、いってしまえばそれまでなので、、笑
私や私のまわりの友人では、割と振り返る事はあると思いますよ。
ただ、過去があっての今。というスタンスですね。

過去での恋愛の失敗から今があったりして、あのころはよかった。。。的な人はいないかもですね。

わりと私のまわりは割り切っている感じがしますね。
いい思い出。でも、過去は過去だと思います。

時間が経てば経つほどいいこともわるいことも思い出に変わるんです。
    • good
    • 0

それは男女の性別は関係ないと思います。


降った方は基本的に自分の中で解決してるので…後にひきづりません。
振られた方はズルズルと引きずるんです。
それに3年経ったら心が変わるというより、別の誰かを好きになると思います。
それにしても話しがわかりにくいです。
文章の流れが雑すぎます。
>つい最近、彼女が僕のことを言っていてもそれは過去のことだと割りきって言っているんでしょうか?…これは主さんの何を彼女が話してたんですか?
そして…主さんの話を誰にしてるんですか?
もし主さん以外の誰かに話してるなら…割り切っていないと思います。割り切っていたら…主さんの話題が出ません。
主さんに行ってた場合…その話になった状況にもよりますが…さっさとこの話しを終わらせたいので、すぐに流そうとします。
    • good
    • 0

私はたまに振り返りますよ。


○○元気かなぁってふと思い出したり。
でも年齢も年齢なので、どこかで幸せにしてるでしょ。
って思います。
別れ方にもよるのでは。
お互い嫌いになって別れたんであれば、それは嫌な思い出になってるかもしれないし。
円満に別れたんであれば、時々思い出したりする程度ですね。
    • good
    • 1

相手に対する想い、別れ方、現在の女性の状況、女性の考え方などで違うと思いますよ。



3年だろうが10年だろうが、想いは変わらないという女性はいますから。
    • good
    • 0

私は、好きな女性がいるのに他の女性と寝たり付き合ったり愛を囁いたりする男性が世の中に沢山いるのが許せません。


でも男性の中ではそれが当然らしいですね。

だいたいの女性はこれが出来ないので、好きな人は常に一人です。
過去の恋愛を振り返らないのではなく「好きな人が一人だけ」という意味なので、もし彼女が質問者様の事をまだ好きなのであればそれは過去の事では無いと思います。
    • good
    • 2

よほど自分にとって「いい男」であれば何年経とうが大切な人ですよ。


ただそこには「もう一度恋愛関係になりたい」という感情はまずありません。
ましてや肉体関係なんかないないって感じですね。
「思い出として大切な人」になります。
相当性欲が強い女性で、あまりモテないタイプだと焼け棒杭もあるようですが。

また「3年しか」って言いますけど、女性にとって「3年」ってすごく長い期間です。
特に20代〜40代は。
結婚、妊娠、出産、子育て、嫁姑関係、等々怒涛の日々を送る毎日ですから。
3年たてば状況も激変しているでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!