プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前に相手の両親に会うときの事で質問です。家に行くのではなくどこかレストランで個室でも予約しそこで会おうかと思ってるのですが食事代は相手(女性)と割り勘でもいいものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分たちのことでわざわざ来て頂くのですから、表向きは「支払いは二人で」


がいいと思います。実際は質問者様が全部出してもいいと思いますが。

当日、会計時にバタバタしないように彼女から前もって親御さんに
「顔合わせの日は私たちがご馳走するからね。」と伝えておいてもらうといいでしょう。

彼が支払ってくれる、というと親御さんも気を遣いますが「二人でご馳走するからね」
だと気持ちの負担も減ります。うちの娘の時も「二人でバーンとおごるからたくさん
食べてね」って言われて頼もしかったです(笑)

お話しが弾むと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2016/08/30 18:42

その流れですと


彼女のお父さんが 「ここは私が・・・」となるのが一般的だと思いますが。

近いうちに家計がひとつになるようですので あなたがすべて払う覚悟も必要かも?
    • good
    • 0

割り勘OK。

 親にも出させてOK。
    • good
    • 0

やっぱり、貴方が支払う方が


受けが良いと思いますが!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!