dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と同棲している兄が大晦日に彼女と実家に来ると言ってきたそうです。

付き合ってもう7〜8年くらいなので
結婚の報告かなぁとは思っています。
付き合ってから毎週実家に泊まりに来ていましたが
基本夜とか夜中に出入りしていたので私は彼女の顔を知りません。
正直いい印象がないままなので
結婚の挨拶に来られても会いたくないなぁって思ってます。

まさか夜、一緒にご飯を食べるとかでは無いと思うけど
(客間とかちゃんとした部屋がないので本当に無理だし)
大人だしちゃんと顔合わせないとなのかなぁと、、、
本当に嫌なんですが、、、挨拶しないとダメですよね^^;
こういう経験ある方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

貴女もいつか結婚する日が来るかもしれません。


そうなると、相手のご実家に挨拶に行きますね。
その時、今の貴女みたいに、
いい印象がない!本当に嫌!って、
相手の家族が思っていたとしたら?

今の貴女の思っている事は、
貴女が同じ立場になった時に必ず思い出して、
それは恐怖心や不安になります。
貴女が挨拶に行った時、家にいるのに部屋から出てこず、挨拶もしない人がいたら、
嫌な気持ちになりませんか?

それとも自分はウェルカムな扱いをしてもらえる自信があるのかな?
    • good
    • 0

それは、おめでとうございます。



緊張しますね、でもどんな方か楽しみですね。

「はじめまして、妹の~です。兄がいつもお世話になり、ありがとうございます。これからは、よろしくお願いします。どうぞ、気楽に、くつろいで下さいね。」

等と、言ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

結婚がらみの話なら、いつかは会わなければならないのですよ。



毎日会うこともないわけだから、ちゃちゃっと顔合わせは済ませた方が良いと思いますけど。

家にいるのに会わないというのは感じ悪いですからね。
    • good
    • 2

別にしたくなければ、しなくて問題ありません。


向こうも別に妹さんに挨拶にくるわけではないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!