アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知な状態で軟骨ピアスを開けました…
耳の軟骨に初めて開けたのですが、バイトで目立つピアスをずっとつけっぱなには出来ないので、開けてもらった友人に

透明ピアスでも大丈夫かな…
と、相談したところ
大丈夫でしょ〜って言われたのでそのままファーストピアスを透明ピアスにしてしまいました…
後日軟骨の洗浄方法などを調べている時に、見つけてしまったのですが
透明ピアスは肉芽や、化膿を引き起こしやすいと見つけてしまい焦ってます…

まだ、開けて2日目でファーストピアスを帰るのはかなり危険だと思っているのですが…
ファーストピアスを変える以外に手段はありませんか…?

一応まだ二日目と言うことで、石鹸や消毒液は使わず、ヘッドシャワーをお湯で洗浄した後、水をかけてタオルで出来るだけ周りの水滴を取り除いています…

少し痛みはありますが、腫れ上がっていたりしているわけではなく、耳が少し赤い位で見た所異常は無さそうなのですが…

こういう事はしない方がいい、これは絶対した方がいい!
と言うのがありましたら、教えてください

最悪、諦めてふさぐ覚悟はあります。
塞ぐのもどのタイミングがいいか教えて下さると助かります…

A 回答 (2件)

まずファーストピアスを動かすことは出来ますか?

私は軟骨に二個あけています。
私が開けた時は筋肉がびっくりして固まりピアスが固定されてしまい1週間ほどファーストピアスが動かせず、もちろん抜くことも出来なかったので髪で隠すか絆創膏を貼っていました。
開けて1年ほど経った今は樹脂をずーっとつけていますが問題はありません。
やはりホールが完成してい無い時に樹脂はあまりオススメしないです…が、どうしてもならちゃんと風呂に入った時に丁寧に洗浄する、後はあまり触れたりしない、そちらの耳を下敷きにして寝ない…とかですかね?
あくまで私のやり方なので参考程度なお願いします!
    • 1
この回答へのお礼

回す事は可能だったので多分動かすことが出来ると思いますが、まだ開けたばかりでセカンドピアスに変える度胸は無いです(´;ω;`)

参考まででも、とても丁寧に教えて下さり有難うございます!
出来るだけ触らず、洗浄は怠らないようにしますm(*_ _)m
ありがとうございます!

>開けてもらった友人に

あー、ド素人に聞いて失敗したパターンですね。
しかも透明ピアスをずっとつけたまま、というパターン
バイトの数時間だけ透明ピアスにして、普段はファーストピアスをつけるんですよー
    • 2