プロが教えるわが家の防犯対策術!

奢らせて来る女はクズですが、割り勘を強要する男はもっとクズですよね?

お互いが支払うという心がけができない子供は恋愛しないほうがいいですよね
(結果どっちが多く払うことになっても、相手に支払えという気持ちがある人間は)

A 回答 (5件)

大丈夫?



興味の無い男性に誘われたら「断る」が普通ですよ。

男性に「奢らせて下さい。」と言わせる魅力が無ければ奢って貰ってはいけません。
    • good
    • 8

>貴方が女性だとして、男性が上司です、高級店に食事に一緒に行かない?と興味のない男性に誘われて友人なので仕方なくついて行きます、男性の方が多く食べますが、その際「俺はこのコースを頼んでいい?」とさらに豪華なコースを頼みます。



この場合は似たり寄ったりのものを食べてはいませんから、自分が食べたもののみ払えばいいと思います。
あと上司は、原則的に友人ではないですね。

>一緒に食事をしてそのたび行きたくもない高級店に連れまわされます。

行きたくなくても高級店の食事を了承したのは自分なのですから、この場合は支払うべきだと思います。

>貴方はある日断りますが、もう予約済み、キャンセル料として折半で支払わされます。

この場合は勝手に予約したのは向こうなので、払わなくていいと思います。
ただいったんは了承しておいて後でキャンセルしたなら、また話は変わってくるでしょう。
    • good
    • 0

どういう状況で割り勘を強要してくるのでしょう。


女性が食べていないのに割り勘を強要したら確かにクズですが、似たり寄ったりのものを食べているなら、割り勘を強要されたと考える方がクズだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらゆる状況を柔軟に想像してください。

貴方が女性だとして、男性が上司です、高級店に食事に一緒に行かない?と興味のない男性に誘われて
友人なので仕方なくついて行きます、男性の方が多く食べますが、その際「俺はこのコースを頼んでいい?」とさらに豪華なコースを頼みます。

完全折半。

ですがその後男性から告白されました。
お断りをしましたが、たまに食事に誘ってきます。

一緒に食事をしてそのたび行きたくもない高級店に連れまわされます。
貴方はある日断りますが、もう予約済み、キャンセル料として折半で支払わされます。

この場合は?

お礼日時:2016/09/01 00:14

そこが価値観なのでは無いでしょうか?


嫌なら会わなくて良いよ。
    • good
    • 2

ですよねってのが質問だとすると、私の答えはではないですね、ですね( *˙ω˙*)و

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!