アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は21歳の大学4年、彼女は19歳の大学2年でした。1年3ヶ月付き合っていた相手です。
今年の夏休み、彼女が静岡のホテルでリゾートバイトをすることになりました。8月から9月頭までです。リゾートバイトをすることは私に相談はなく、後から聞かされました。「ごめんね、でもそんなに大事なことだとは思わなくて、」と。そこで稼いだお金で私の誕生日の11月に沖縄行こうね。と言ってもらい、彼女を信じて待つことにしました。
リゾートバイトではよく出会いがあるなどと友人から聞いていたので、とにかく不安でしたが、向こうの休みの日に車で迎えに行って箱根にドライブしに行ったり、あと2週間彼女が帰ってくるのを心待ちにしていました。

しかし、箱根の1週間後くらいから急にラインが冷たくなり、これまでリゾバつらくて早く帰りたいと言っていたのに、SNSなどでまだ帰りたくないなぁなどと言っているのを見ました。リゾートバイト行く前から行ってる間も、「大丈夫だから、そういうことはないから。」と言われていたので信じたかったのですが、不安になり問い詰めたところ
「好きな人ができて彼氏ができた。本当にごめんね。最低だよね。でも本気で好きになっちゃったの。」と言われ別れられました。

相手の男性は24歳で大学を2度中退し、就職の後1度訳があって辞めて、リゾートバイトなどの派遣を続けている人だそうです。彼女以外の人には機会があっても手を出さず、本当に彼女のことが好きで大切にしてくれる人だと言われました。結婚も考えていると、そのために就職し直すから。と話されたそうです。

自分も彼女のことが本気で好きで、この現実を受け入れられていません。確かに将来のことはその人より考えられていませんでした。学生だからと言うのは言い訳になりますが、こんな風になるなんて思っておらず、今は胸がズキズキと傷んでご飯もノドを通りません。

その人と付き合ったほうが彼女は幸せになるのかなと考えたりもします。でも本当に辛いです。
相手の人は就職できなかったら別れるとそれくらいの覚悟があるそうで、見た目とかはチャラそうだけどとても真面目で一途な人だと言われました。

1週間でそんなように相手のことわかるものなんでしょうか。自分は彼女に裏切られましたが、彼女がもしその男に裏切られたらいまより苦しむと思います。

彼女と話し、「本当にごめんなさい。もうこんな私なんてボロクソに言っていいから。でももうあなたとは元には戻れない。もしこっちがうまくいかなくても戻れないから。今まで楽しかった、ありがとう」と言われました。

彼女の幸せを願いたいですが、今は彼女の幸せな姿を見るのが辛いです。そして、何より彼女の存在を失ったことが私にとっと大きすぎました。もうどうすればいいかわかりません。いつになっても彼女のことを考えてしまいます。。

こんな時はどうすればいいのでしょうか…

A 回答 (3件)

その程度の女だったんだと嫌いな部分をいろいろと紙に書いたり思い出しましょう


辛い気持ちはどうしても辛いので泣きたいときは我慢しないで泣く、友達に愚痴る、遊ぶ、より一層自分磨きに励む、他の事に目を向けるなどして
なるだけ暇じゃないようにしたらいいと思います。
    • good
    • 1

あなたが辛い状況にあることを分かった上で、人生の先輩として男の先輩として、敢えて偉そうなことを言わせていただくと、



「みっともないことを、こんなところに書き込むな」です。
決してあなたをバカにしたりするわけではありません。しかし成人の男として、目の前の現実は正面から受け止めるしかないと思います。

失礼ながら、あなたのそういう性格を彼女が嫌になったのかも知れませんよ。
    • good
    • 5

ある話・・・。



結婚を考えている男女でしたが、男性が仕事で遠くで暮らすことになりました。
男性は毎日彼女に手紙を書きました。
彼女は嬉しそうにその手紙を受け取っていました。

一年後、彼女は結婚することになりました。
相手は手紙を書いてくれた男性ではありません、毎日彼女に手紙を届けた郵便局員でした。

つまり、女性に限らず、すぐ近くにいる人に好意を寄せやすいものです。

「浮気」とか「一方的」とか言っても、結婚も婚約もしていないのでしたら、そのような可能性があります。
そのような事態を避けるために、婚約するわけです。

それもこれも、青春の1ページとしてすべて忘れましょう。

そのほうが男が上がります。

「その気になったらまた戻っておいで」
位に行っていれば、イイ男でいられて、また戻ってくる可能性もありますが、ネチネチとしていれば戻る可能性もなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています