一回も披露したことのない豆知識

なるべく早めにお願いします。

wordで作成した文章をonedriveで共有しました。
これはこの後に文章を同じくwordで編集した場合、共有した向こうの方でも連動するのでしょうか?それとも一々共有しなくてはいけないのでしょうか?
また、一々共有するとして、新しいものを共有した場合、向こうでは古いものは消える(更新される)のでしょうか?それとも古いものは残り続けて、一々削除しなくてはならないのでしょうか?
何分始めたばかりで分からないことだらけなのです。どうかお助けください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>onedriveに保存しない限り合致しない。

とご回答いただきましたが、ということは、onedriveに保存さえすれば向こうのword作品も勝手に更新されるのでしょうか?

向こうが開いているときは、更新しないよ

向こうがonedriveにアクセスして開いた時に、新しいファイルが開きます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そらたにさん!!
やっと理解が出来ました。これでもう大丈夫だと思います。
また機会がありましたら、よろしくお願いします!
          西尾みゆき

>これはこの後に文章を同じくwordで編集した場合、共有した向こうの方でも連動するのでしょうか?

onedriveに保存しない限り、先にonedriveに保存した物とは合致しません

>また、一々共有するとして、新しいものを共有した場合、向こうでは古いものは消える(更新される)のでしょうか?

いちいち共有すれば、相手は古い物は見えません(そのタイミングで古い物を開いていない限り)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
,,,,,,図々しくもすいませんが、更に質問よろしいでしょうか?
onedriveに保存しない限り合致しない。とご回答いただきましたが、ということは、onedriveに保存さえすれば向こうのword作品も勝手に更新されるのでしょうか?
それともやはり、共有し続けるしかないのでしょうか?
再び申し訳ありません。よろしくお願いします!
          西尾みゆき

同時に同じ箇所を編集することはできません。

後の操作が、前の操作を上書きすることになります。
    • 0
この回答へのお礼

daaa - さん。
またまたありがとうございます。
今後も何卒、よろしくお願いします!
         西尾みゆき