天使と悪魔選手権

でお勧めがありましたらお願いします

質問者からの補足コメント

  • 赤 の付く曲は多いのか、たくさんの回答をいただき、みなさんありがとうございます。

    一人ひとりにお礼のコメントをお付けするのは難しいかもしれず、またベストアンサーは私の知ってる思い出の曲ということにさせていただきます。ありがとうございました。

      補足日時:2016/09/03 11:13

A 回答 (23件中1~10件)

『赤い風船』浅田美代子


 
    • good
    • 0

では、私も、山口百恵さん主演の「赤い・・・」シリーズから


「赤い衝撃」
 これは、ドラマのタイトルと、曲名が同一です。



 作詞は、「ゴッドファーザー愛のテーマ」の日本語詞の作詞者として有名で、山口百恵さんのヒット曲も多く手掛けられた、千家和也さん。作曲は、大ヒットした「およげ!たいやくくん」や、ずうとるびの「みかん色の恋」などを手がけられた、佐瀬寿一さん、編曲の馬飼野康二さんは、西城秀樹さん、河合奈保子さんなどのヒット曲の、作曲、編曲を、多く手がけられ、山口百恵さんの曲も、都倉俊一さんが継続して作曲を担当されていた初期のシングルのうち、74年の「ちっぽけな感傷」だけが、馬飼野さんの作曲でした。

 余談ですが、ドラマのOPの、名古屋章さん、長門裕之さん、そして、「赤い・・・」シリーズの常連だった宇津井健さんと、多くの出演者の方々が、すでにお亡くなりになられています。
時の流れの速さを、ここにも感じます。
    • good
    • 0

高校三年生です。

赤い夕日が校舎を染めーてー、です。
    • good
    • 1

ビッキーズ『赤い花白い花』




レイジー『赤頭巾ちゃん御用心』
https://www.youtube.com/watch?v=CsM7-R66DuE

♪燃える男の 赤いトラクター それがおまえだぜ~
    • good
    • 1

こんにちは。


古い曲ですが「Red Sails in the Sunset (夕日に赤い帆)」:Joni James の歌で、
    • good
    • 1

『真っ赤だな』



   
    • good
    • 1

赤い花 白い花 / 赤い鳥。

♪赤いベベ着た可愛い金魚・・・・・も好きです。
    • good
    • 1

山口百恵さんの「赤い疑惑」の主題歌「ありがとうあなた」


です。

赤いは入っていませんが…

「あとどのくらい愛されますか…あとどのくらい生きられますか…?」

ここが最高です…今聴いても。

失礼いたしました。
    • good
    • 1

No.14ですが、間違えました。

(汗;
 
    • good
    • 3

ルパン三世のテーマ曲


  
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!