プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、新しいiphoneに機種変更しました。
icloudでバックアップ復元をしようとしたところリカバリーモードになってしまい
サポートセンターへ連絡をし復旧しました。
サポートの人が復元出来るまで手伝ってくれるというのでお願いし、
初期設定から一緒にしていたのですがicloudにサインインするのに必要な認証コードを
受け取れない上に何故か「認証コードが上限に達しました」という表示が出たので
その日はバックアップを諦めて翌日にする事にして
とりあえず電話とメールは使用できる状態にしました。

今日、appleの方から16時~18時くらいに電話がかかってくる予定だったのですが
待てども一向にかかって来なかったです。
一度、家の電話にかけてきてくれているので電話番号が違うとかではないです。
昨日の時点で私のパソコンのアドレスに「私(担当者)の内線に直接つながる番号をメールしておきます」と電話で言われたのですがそれも来ず…。
(最初の人では解決しきれず、プロフェッショナル?とかいう肩書がある人が担当してくれました)
担当の人の名前を控えていなかったので18時過ぎにサポートセンターに連絡をすると「朝からメンテナンスがあったので連絡出来なかったのでは?」と言われました。

今この時点で連絡がまだ何もないので、電話してくれるという約束は無効になって
これはもうあちらから連絡がないと思っていいんですよね?
メンテナンスがあってサポート出来ない時は連絡も何もされないものなんですか?
完璧に使えるように最後までサポートしますと言ってくれたのは何だったのかって感じです。

認証コードが受け取れなかったので、2ファクタを解除しようと思っているのですが
そうすれば初期設定時にicloudにスムーズにサインイン出来るでしょうか?

A 回答 (1件)

iCloudにバックアップをとった場合、iCloudから復元できると思います。

市販の復元ソフトの中に無料なやつあります。EaseUS MobiSaver Freeという無料ソフトでiCloudからデータを取り戻せます。下記のurlでダウンロードできます。

http://jp.easeus.com/iphone-data-recovery-softwa …

クリック操作で復元できるので、パソコンに詳しくない方にとって簡単なツールです。
どうか参考になりますように。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
助かりました(^ ^)