プロが教えるわが家の防犯対策術!

三ヶ月以上前に告白したことでいまだにからかわれます。
隣のクラスの男の子に告白してからたびたびその男の子が「行ってこい!」「○○(私)おるで?」等と言われているところを見かけていました。
そしてついに昨日告白した人の取り巻きの男子の集団が帰りに遭遇して、「○○!○○
!(告白した人)」といわれました。
今日告白した人のクラスの仲のいい人のところへいくと「○○(私)おるで!」といわれていて、笑いながら「えー!もーうほんまにイヤー」等と言っていました。
今までに何度も聞いているとはいえ流石に気分が悪くなり、妹の彼氏で私の仲のいい男子に友達に相談すると「俺をからかうときに、○○(私)のこともからかってんで?たとえば``あの"○○(私)の妹と付き合ってるんやろー?とか。○○(告白した人)が話のネタにしてるし。」と言われました。
こういう場合はしばらく止まないのでしょうか??

今までに告白した女の子はからかわれたりなどはなかったそうで、ネタにされることも無かったそうなのでショックです。
元カレが来ていた体育祭では背中にツン!っとされました。うしろを振り替えると逃げていきましたが...
そんなことをするやつじゃない。らしいんですけど、酷いなと思います。
どうすれば気持ちが晴れますか?

質問者からの補足コメント

• 去年同じクラスでしたが、特別話す相手ではありませんでした。
    中心グループの女の子じゃないので、そんなに明るいイメージを持たれてるとは思えません。

• 全力で無視してます。
    一度も反応を見せたことがありません。
    なのに、ずっと続いてるんです。

A 回答 (2件)

からかう方としては貴方や相手の反応を見て楽しんでいるのだと思います。

からかわれても辛いかもしれなですが、平静を装って無視していると、からかう方も面白くなくなり無駄な事はしなくなると思います。
    • 0

あなたが、明るく話しやすい人? だから からかうのかな?

俺だったら
 ”ヤメローー” 大きな声で 言っちゃう

’あなたがイヤと思っている’ これを
からかう人に 気付いてもらう方法 考えないとね。 

または、
みんなが 気にしなくなるのを 待つ。
    • 1