映画のエンドロール観る派?観ない派?

少し気になる…と言うか、もっと仲良くなりたい?男性がいます。
6月より3ヶ月で四回程、二人で遊んだり飲んだり花火に行ったりしました。その内8月の1ヶ月程は向こうが留学しており会っていません。つまり、最後に会ったのは1ヶ月程前になります。

帰国の連絡があり、その後こちらの都合でお誘いしたのですが行き違いで予定が合わなくなりお会いできていません。
また今度いこう、となり、会いたいとは思ってるからまた暇な時誘ってねー、と冗談めかして返信して以来連絡が途絶えています。

会いたい云々は、正直笑い飛ばしてもらおうと思っていたくだりだったし、お互い仕事の忙しい時期なのでメールが途絶えるのは別に大丈夫なことなのですが…ふとした瞬間に、『変なこと言っちゃったかな?!』と思ってしまいます。

この流れでもう一度やりとりを再開させるなら、どのようにすると良いと思いますか?

①新たになんでもない世間話をする。
②向こうから連絡が来るまで、こちらからは連絡を取らない。
③その他

案がほしいです。よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

『変なこと言っちゃったかな?!』と気にするようなことでもないと思いますよ。

ちっとも変じゃないですもん。
ですから、メールのやり取りを再開するきっかけとしても特に意識する必要もなく、普段通りで良いと思います。
    • 0

③『留学の時の話 色々聞かせてほしいからご飯でも行きませんか???

私が大丈夫なのは今月中は○○です。(○○には都合のいい日を列挙)都合が会う日があれば連絡ください』と自分から誘う。

これで連絡が無かったり 都合がつかなくても代案の日を言ってこなければ脈ナシ。
    • 0