電子書籍の厳選無料作品が豊富!

釣りをしたいのですが、餌がありません。お金がかから無い餌ありますか?ハゼ釣りをする予定です

A 回答 (7件)

オキアミのブロックを買って小分けにして冷凍して保管。

その際、生のオキアミ冷凍は小さいのこぎりで切る。ボイルならいったん溶かして小分けして冷凍。500円から700円くらいで何度も使えます。餌取りが多いばあいは餌巻き糸で巻きます。

コウイカのイカゲソを買って包丁で針に刺す大きさに切って冷凍。使う分だけ持ってゆく。200円くらいで何回も使えます。ハゼにはいいとおもいます。

ハゼなら何でも食うはずです。
    • good
    • 0

浜にいる虫は何でも餌になる。

    • good
    • 0

ハゼが良く釣れる場所の海岸を掘れば、イシゴカイが取れますから、それで釣る


畑を掘ってミミズで釣る
輪ゴムを切って細長くしたのを2,3本まとめて針に付けて、遠くに投げてゆっくり引けばハゼが釣れます

以上、全部タダ (^^)v

子供の頃は、それで釣りましたよ (^^)v
    • good
    • 0

引き潮の時に泥の中のゴカイを掘ったり、岩やテトラポットにいるフナ虫とかを確保します。

    • good
    • 1

現地調達!!



・砂を掘り ゴカイ、イソメ類を捕獲(掘ればいる筈)
・帰り間際の釣り人の余った餌を恵んでもらう

    • good
    • 0

連中は雑食性なので、ご飯粒でも釣れる。


ゴカイを探しても良いだろうけど、面倒ならご飯粒やスルメイカでも十分。
    • good
    • 0

釣り場の小岩を持ち上げて、その下にいます。



ミミズでもOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!