電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近はどうにも超獣神祭でガブリエルを目当てに回している人が一番多い様子ですね。
某HIKAKINさんも当初はルシファー欲しいと言っていたのに現在はガブリエル欲しいと心変わりしてます。(最近になっては両方欲しいとか言ってますけど…)
そこで不躾な質問になりますが皆さんは今現在のルシファーについてどう思いますか?
自分は初登場時には全く興味が無くて徐々に周りの人達がルシファー目当てに超獣神祭ばかりを回している事やモンスト関連の動画を視聴していてもルシファー関連が多かったりフレンドのほとんどがルシファーに埋まっていたりしている内に何故そこまでルシファーばかりにこだわるのかと理解出来ずに段々ルシファーが嫌いになってきました。
ですので今も尚自分のボックスに進化前のレベル1の状態で半分封印してますが(その事で毎回ルシファー売っちまえとか言われます…)最近はどうもガブリエルの陰に隠れてしまっている感じになっていますけどもう誰もルシファーの事などどうでも良くなってしまったのか、ルシファーに獣神化が実装されない限り救いは無いのだろうか、今になってそんな事考えてしまいます。
新しい物が出現する度に古い物が黙殺される、それはどこに行ってもやはり同じ何だろうか、皆さんの意見を聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

• 久しぶりの投稿でかなり思春期じみた文章を書いているなって読み返す度に恥ずかしく思います。(´-ω-`)
    今回の投稿当初は炎上確実かなぁと予想していましたがほとんどの内容が真面目にルシファーの事を考えての回答だった事に自分は感銘を受けています(まだ調子に乗っている状態ですみません。)
    今回の質問に回答して下さった皆さんに感謝します。(。・ω・)ゞ
    また近々下らない事を質問する事があると思いますので今後も宜しくお願いします。(。・ω・)ゞ

A 回答 (11件中11~11件)

そんなに嫌いならフレ枠にルシファー入れてる奴消せば〜

つーか獣神化とかまだまだ先の話だし
今のままでも使えるから当分来ねーよ
私はガブよりもルシの方が色々連れて行けるし初心者には使いやすいと思う
木じゃなければガブの方も使いやすかったと思う

この質問回答者同士を喧嘩させたいの?
多分炎上させる奴出てくるよ?
    • 1
この回答へのお礼

まぁ今はむしろフレ枠にルシファー入れてるのすら見掛けなくなったからね。(´-ω-`)
それに今でも何だかんだ言ってルシファー強いし闇属性だからガブリエルと違って汎用性は高いと思います。(。・ω・)ゞ

後、炎上を目論む輩が居るのなら別に良いよ、割と嫌われて居るのは慣れているので(腹の中じゃぁ殺意でごった返しているかもだが…)