電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近はどうにも超獣神祭でガブリエルを目当てに回している人が一番多い様子ですね。
某HIKAKINさんも当初はルシファー欲しいと言っていたのに現在はガブリエル欲しいと心変わりしてます。(最近になっては両方欲しいとか言ってますけど…)
そこで不躾な質問になりますが皆さんは今現在のルシファーについてどう思いますか?
自分は初登場時には全く興味が無くて徐々に周りの人達がルシファー目当てに超獣神祭ばかりを回している事やモンスト関連の動画を視聴していてもルシファー関連が多かったりフレンドのほとんどがルシファーに埋まっていたりしている内に何故そこまでルシファーばかりにこだわるのかと理解出来ずに段々ルシファーが嫌いになってきました。
ですので今も尚自分のボックスに進化前のレベル1の状態で半分封印してますが(その事で毎回ルシファー売っちまえとか言われます…)最近はどうもガブリエルの陰に隠れてしまっている感じになっていますけどもう誰もルシファーの事などどうでも良くなってしまったのか、ルシファーに獣神化が実装されない限り救いは無いのだろうか、今になってそんな事考えてしまいます。
新しい物が出現する度に古い物が黙殺される、それはどこに行ってもやはり同じ何だろうか、皆さんの意見を聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 久しぶりの投稿でかなり思春期じみた文章を書いているなって読み返す度に恥ずかしく思います。(´-ω-`)
    今回の投稿当初は炎上確実かなぁと予想していましたがほとんどの内容が真面目にルシファーの事を考えての回答だった事に自分は感銘を受けています(まだ調子に乗っている状態ですみません。)
    今回の質問に回答して下さった皆さんに感謝します。(。・ω・)ゞ
    また近々下らない事を質問する事があると思いますので今後も宜しくお願いします。(。・ω・)ゞ

      補足日時:2016/09/04 20:49

A 回答 (11件中1~10件)

なんか喧嘩腰ですみませんでした



持っているのなら使ってあげて欲しいなと思います
私は初めの方で引いて随分お世話になってたので
使われずに嫌われるのがちょっと
できれば嫌わないで欲しいなと思います

でもマルチでルシゴリ押しに対してのやつは全力で同意します
私も被害にあった事があるので

もう一度すみませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ久しぶりの投稿に少し調子に乗っていた所がありました。(゜゜;)
ゴリ押しするルシ勢に嫉妬していた時期もあり、それが今になっても拗らし続けている原因です。(´-ω-`)(つまりルシを持っている事で調子に乗ってしまうからです。)
しかし皆さんのの回答によって自分のルシファーに対する偏見と意固地さが徐々に薄れて来ているのもまた事実です。(。・ω・)ゞ
これからはもう少し自分のルシファーを大切にして行こうと思います。

yatokinoさん、生意気な言動をすみませんでした。

お礼日時:2016/09/04 20:41

こんばんは。


はじめまして。
ルシファーは強いですよ。
進化も神化もどちらも強いですが、やはり大号令SS、バリア、エナサーの神化が上かなと思います。
私は神化にしています。
ぜひ使ってみて下さい。
せっかく手持ちにルシファーがいるのであれば、ご自身で使ってみて、評価してあげて下さい。
食わず嫌いはよろしくないかと…
使ってみて、それでも嫌いでしたら、売却して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無課金の星さん、初めまして。(。・ω・)ゞ
『自分のルシファーは絶対使わない』と言う訳わからん勝手なルールをもうけてますが実の所フレンドにルシファーがいた場合はちょくちょく使ってたりしてます。(´-ω-`)
ですのでルシファーが強いのは重々承知です、しかし初登場時には本当にルシに溢れ返った雰囲気にウンザリしてました。(´-ω-`)
しかし現在はルシファーアレルギー(フィナンシェさん原案)が少しずつ回復に向かっている事で自分のルシファーに居場所を作って行ければなって考えています。(。・ω・)ゞ

お礼日時:2016/09/04 20:27

マスター課長さん、初めまして…かな?



俺も以前はルシファーあまり好きではありませんでした。

モンスト始めた頃、うちの娘に影響されて始めたのですが、娘が「ルシファーは最強だよ!!」

って言ってたのですが、俺としてはアーサーが最強だと考えていました。

娘にルシファーよりアーサーの方が強いよって言うと、「へっ!アーサーなんかクソだね」って言われ腹立ちました。

今はルシファーもアーサーも持っていますが、その頃はどちらも持ってなくて、アーサーが欲しくて欲しくてたまりませんでした。

アーサーの良い所は、

・汎用性の高いADW、AGBのダブルアビ持ち
・ゲージが無いので初心者でも安心して使える
・火力が良い
・神化のデザインが最高

などです。

ルシファーに関しては、

・バリアが有るので防御力が高いが、ADWがゲージの為、初心者やゲージが苦手な人には不向き。
・エナジーサークルが円の円周付近にいる敵にしか攻撃が当たらない。
・AGBに対応出来ない。

などの理由から、アーサーほど汎用性が高く無い気がして俺はアーサーの方が強いと信じていました。

しかし、今はどちらも重要なキャラだと思う様になりました。特に覇者の塔30階ではルシファーがいなければ突破出来ていなかったと思います。SSの大号令は雑魚を一掃するのに超役に立ちました。

あと、ガブについては進化ガブの「電撃」が最大の魅力だと思います。他のキャラで電撃持ちのキャラは大黒天などいますが希少だし、雑魚を簡単に数珠繋がりで一気に倒せる所がスゴい所だと思います。
また、ゲージに光属性キラー、闇属性キラーも持っているので広範囲の敵に効力を発します。

神化のガブもMS/水属性耐性、ゲージのAW、
SSのふれた敵に毒メテオで追い討ちと言う技も威力抜群で使えますね。

と長文になってしまったのでここらで切り上げたいと思います。長文失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレサマ。さん初めまして…で良いでしょうか?
ルシファー、ガブリエルの超獣神祭限定キャラに対してどのガチャででも入手するチャンスがありながら神化を実装して以来常に頂点に昇り詰めているアーサーが一番強いとも言われていますね。(。・ω・)ゞ
確かに自分もアーサー持ちなので事ある事に使用してますよ。(。・ω・)ゞ
まぁしかしアーサーの弱点で一番多い意見としては『レーザーバリア相手だとほぼ無力になる』って事でしょうね。(´-ω-`)
で、逆にルシファーの弱点は『実質的にアンチDWしか無い』と『割と妖精キラーに引っ掛かる』って事です。(。・ω・)ゞ
でもまぁどちらも最強クラスである事には変わりは無いので後は適材適所で使って行けば良いと思います。(。・ω・)ゞ

お礼日時:2016/09/04 20:16

確かにガブの登場でルシファーは前よりは活躍の場が少なくなってるのは事実ですがまだまだ大当たりキャラですよ!



ステータスもそこそこ高く、レザバリを貫通するエナサー、大号令ss

ハクアや今の所、最難度と言われているエデンにも使えますし(*`・ω・)ゞ

しかし、私もちょっと前まではルシファーちょっと嫌いでしたw

超絶クエストなどで野良マルチしてる時にルシファー入れば何でも勝てるって感じ出してきてる人いたので(´・ω・`; )
ガブの時もそういう人いましたしw

でも今は覇者や色んなところでお世話になってるのでありがたく使わせて貰ってます゚ .ヽ(≧▽≦)ノ. ゚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルシファーアレルギー(フィナンシェさん原案)患者に多い特徴として野良マルチをする際に何か知らないけどルシファーをゴリ押しする輩が居てそのクエストは全然ルシファーが適正では無いのに(むしろ妖精キラーが付いているにも拘らず)どや顔で邪魔して来る行為が元で嫌いになる人が続出するのでしょうね。(でも下を辿ればゴリ押しして来るマナーの悪い持ち主が一番の原因ですけどね。)(´-ω-`)
でもまぁ言われて見れば下手に獣神化したキャラに比べたらルシファーの強さは圧倒的なんだなと思います。(。・ω・)ゞ

お礼日時:2016/09/04 20:04

皆がガブリエルが欲しいと言ってる理由はダブル属性キラーで友情コンボ、SSが強いからです。

後はだいたいの人ルシファー持ってるからだと思います。自分は両方欲しいです。ガブリエルはニライカナイで必要なので、ルシファーはエデンで必要だからです。
フレンドにはアーサーや坂本龍馬等の超絶、爆絶適正キャラは3人ずついますがガブリエルとルシファーは6、7人ぐらいいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり求める理由は人それぞれと言う事でしょうね。(。・ω・)ゞ
ルシにはルシが適任なクエストがあり、ガブには友情コンボを重視したクエストがあるようにそれぞれが適材適所で使用する事を念頭に使って行けば良いって事ですね。(。・ω・)ゞ

お礼日時:2016/09/04 19:53

コンチワ


そりゃあもしかしてルシファーアレルギーですか?
♪( ´▽`)
課長さんがどう思うかは勝手ですよ
嫌いなら嫌いでいいと思います
所詮ゲームだしね

人と同じで合わない人とは合いませんからε-(´∀`; )


ただ実際のとこは現実どうでしょう?
仕事も何でもそうですが、ホント他
人の話程アテにならないものはないですよ(・ω・)ノ

自分が信じたものが真実です

実際にルシファ神化で使ってみて使えないと思えば使えないんでしょうね
( ̄▽ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルシファーアレルギーかぁ、面白い単語が出てきましたねぇ。(´-ω-`)
まぁでも『所詮はゲーム』であっても本気になるのが自分の良い所であり、人からキモいと言われる所であります。(。・ω・)ゞ
こうして質問する理由としては自分とは違う考えを持っている人達と何が違うのかを確認する事でもあるんですよ。(。・ω・)ゞ

お礼日時:2016/09/04 17:43

大丈夫ですマスター課長さんガブよりルシですとりあえず神化です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お…おぅ、神化ですね。(素材が無ぇ…)(; ゚ ロ゚)
でもまだこうしてルシファーを推してくれる人が居るのなら案外まだまだ安泰しているんですね。(。・ω・)ゞ

お礼日時:2016/09/04 17:36

はじめまして。


ルシファーの獣神化は古参キャラの獣神化がある程度落ち着かないと来ないでしょうね。つまり実装されるとしても順番はまだ先だと思います。ルシファー自体エデンの適正キャラに抜擢されてるわけですからガブの陰に隠れる、黙殺されているというほどでもないような。エデンをルシファー適正にしたのは「ルシファーの獣神化はまだ先」という運営からの隠れたメッセージと考えることもできます(少々強引ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルノルノさん初めまして。(。・ω・)ゞ
まぁ実際は『陰に隠れてしまった』『黙殺されてる』と言う表現自体皆からは大袈裟と思います、しかし自分としては『~的な感じ』の感覚だったりするので多少大袈裟に表現してみました。(´-ω-`)
もしも本当にエデンの適正推奨が運営の隠れたメッセージであればルシファーはまだ戦えるんだと言う運営側(ルシファーの製作者達)の願いなのかもしれないですね。(。・ω・)ゞ

お礼日時:2016/09/04 17:31

文章の前半部分はルシファーを否定してて、後半はルシファーを期待しててちぐはぐに感じますね。


好きな女の子にちょっかいかけたがる男の子みたいな。

私はこの手のシステムのゲームはインフレするのが常なので特に気にしません。
もともと、あんまり使ってもいないので思いいれもありません。
なので、どうでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそう言われると何だか思春期じみた文章を書いているなって思いますよ。(´-ω-`)

まぁこんな事言うのも何ですが若干中二病設定みたいな感じに捉えられても仕方ないって感じです。(´-ω-`)

お礼日時:2016/09/04 15:45

課長さん、ご無沙汰してます。

ママでございます。
ルシちゃんお持ちなんですね。うらやましい限り♪タスカンして使ってあげましょうよ。
次から次へと強力なキャラが誕生する度に初期のキャラが影に隠れてしまうのは残念ですよね。
新しいクエストが出現すれば新しいキャラが適正になるのは当たり前。避けられないことだとは思います。
でも、いいじゃないですか。ルシちゃんの良さがわかっている人は使ってるはずですよ?私もそうですから。要所要所で使い分ければいいだけの話です。
ルシちゃんをキライにならないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ママさんお久しぶりです。(。・ω・)ゞ

今はまだ『自分のルシファーは絶対使わない』って勝手にワケわからないルールをもうけてますがそう言われると徐々に徐々に自分ルシファーを開放して行くのも悪く無いですね。(´-ω-`)

まぁ取り敢えずは自分の手持ちは大切にしてモンストを続けて行きますよ。(。・ω・)ゞ

お礼日時:2016/09/04 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!