dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Q SNS上の友達とのトラブル。助けてください。

ピーチpooler
質問日時:2016/09/04 00:11
中2の女子です。
私は、同じアーティストが好きで知り合った同い年の女の子がいます。
別に特別中がいいわけでも悪いわけでもなかったんですが、むこうが顔写真見せてと言ってきたので見せました。
相手も見せてくれて、しゃべってるかんじもタイムライン見てても本当に同い年の女の子ぽかったです。

でも、今日ちょっとしたケンカになり、私がひどいことを言ってしまいました。
そしたらそれで向こうがキレて、タイムラインに私の顔写真、トーク履歴、私のタイムラインを全部スクリーンショットして公開しまいた。
全国で見れるやつです。
まだブロックされてはいなかったので、
「人の顔写真を勝手に乗せるのは肖像権法違反、法律違反だ」
ということは言っておきましたが、いつまた拡散されるか分からないし、とても怖いです。

ひどいことを言ってしまった。
顔写真を相手に送った。
私が悪いのはわかっています。

でも怖くて怖くて仕方がなく、震えてしまいます、
どうしたらいいでしょうか、

A 回答 (2件)

全てのことばあなたとその人のことを知っている友達に言ったほうがいいだと思います。

    • good
    • 0

まずは、親にいってみてはどうでしょう?もし、あなたが悪いと言われたら頼れる友達に言ってみるのもいいと思います。

これくらいの事しか言えなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!