アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。黄色が付いた曲を教えてください。例、黄色いさくらんぼ。お気軽にご回答くださいね。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、懐かしい歌を教えていただいて、ありがとうございました。それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/07 09:00

A 回答 (11件中1~10件)

黄色5


「黄色いお空で BOOM BOOM BOOM」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初代の、モー娘。ユニットメンバーの曲ですね。懐かしいです。

お礼日時:2016/09/06 18:55

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。懐かしい童謡ですね。

お礼日時:2016/09/06 16:12

追加です。



関ジャニ∞『イエローパンジストリート』『7色パラメータ』→メンバーカラーに因んで命名。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。ジャニーズ、ですね。

お礼日時:2016/09/06 14:16

黄色いハンカチ



てんとう虫のサンバ

きいろい声援

関ジャニ∞ 錦戸亮 イメージカラー
シブがき隊 フッくん イメージカラー
ヨッちゃん イメージカラー
少年隊 カッちゃん イメージカラー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。イメージカラー、あるのですね?ジャニーさんも、考えておられますね。

お礼日時:2016/09/06 14:15

こんにちは~



「黄色いリボン」 ミッチ・ミラー
She Wore A Yellow Ribbon - Mitch Miller

ジョン・ウェン主演映画「黄色いリボン」主題歌、元はアメリカ民謡

「テキサスの黄色いバラ」 ミッチ・ミラー
The Yellow Rose Of Texas - Mitch Miller
https://youtu.be/mHkxXT8B9aU
1955年全米1位、原曲は南北戦争の頃の歌

「魔法の黄色い靴」 チューリップ
https://youtu.be/00Q-HG8RobM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。有名な曲ばかりですね。

お礼日時:2016/09/06 10:16

お邪魔します。



童謡「チューリップ」
歌詞に♪あか しろ きいろ
と黄色が出てきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。童謡は、ほっこりしますね。

お礼日時:2016/09/06 09:48

手元の、洋楽オムニバスCD(4枚組 17曲X4=68曲収録)の収録曲から、回答させていただきます。



メロー・イエロー/ドノヴァン


イエロー・リヴァー/クリスティ
https://www.youtube.com/watch?v=jPUmnCWhBIc

そして、これはもうおなじみの
幸せの黄色いリボン/ドーン
https://www.youtube.com/watch?v=ebano3Ty7RI

 山田洋次監督の「幸せの黄色いハンカチ」の、モチーフとなった曲ですね。
日本の歌謡曲には、ちょっとありえないような、内容の歌詞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。聴いた事がある曲ですよ。

お礼日時:2016/09/06 09:33

桜田淳子の「黄色いリボン」(古い)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。懐かしい曲ですね。

お礼日時:2016/09/06 06:20

朋さん、おはようございます。


逆ひねりで、思い出しました。「イエローサブマリン音頭 / 金沢明子」

発想が面白いですね。
それから、先ほどの「紫」のお題で、「burn」を回答させて頂きましたが、邦題が「紫の炎」、という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。イエローサブマリン、は学生時代に吹奏楽部の演奏会で演奏しました。クラリネットを吹いていましたよ。

お礼日時:2016/09/06 06:20

黄色が付いているのであれば、フジファブリックの「赤黄色の金木犀」です。





http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08009
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。プロモの女子高生が可愛いですね。

お礼日時:2016/09/06 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!