プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半のサラリーマンです。学生時代からずっと好きな同い年の女性がいますが、もう10年以上、片思いのまま。毎週のように一緒に食事に出かけ、親友みたいな関係になっていますが、彼女は私のことを男性として見ていないようです。現在、彼女に恋人はいないようなので、思い切って告白したいと思っていますが、なかなかきっかけがつかめません。どうやったら、いい雰囲気をつくることができますか?

A 回答 (2件)

まず、情報収集しましょう。

そして、脈があると感じてから告白した方が良いと思いますよ。
告白そのものがドラマチックなのです。どんなところであろうとそれは素敵な瞬間になるのです。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『恐れてはいけません。
暗いものをじっと見つめて、その中から、あなたの参考になるものをおつかみなさい。
- 夏目漱石』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

10年も好きだなんて素敵ですね!!



私は、自分の思いを飾らず素直に伝えることが一番だと思いますよ!
確かに雰囲気も大切だけど、自分の事を好きって言ってくれて嬉しくない人なんていないです。
自分のタイミングで、自分のやりやすいやり方で告白するのが一番です!

10年も一緒にいるんでしょ?
周りの人に聞くよりも、あなたの方が彼女の喜ぶことを知っているのでは?

一生懸命な気持ちは、どんな形であっても絶対伝わりますよ!

上手くいきますように!
頑張ってくださいね(^^)☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!