電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シルバーウィークは旅行やおでかけの予定ありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

シゴトですねー。


ホント、良い会社ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/09 09:48

行く、の逆で、息子が2泊3日で帰省します。

 先月初旬に帰省したばかり、と思ったら、また来ます。 でも、帰って来たいと思われるのって、嬉しいです。 安らげる実家でありたいです。 実家でホッとして、戻ったら仕事、頑張ってほしいいもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
息子さんが帰省されるの今から楽しみですね!
安らげる家庭ってすごく素敵なことだと思います!

お礼日時:2016/09/08 10:55

全くありません、兎に角人が集中する日を避ける!これが日程立案の第一条件、チケットが取りにくい、自分でセットするコースや催し物は予想される混雑を避けて、静かに安価に、と考える故です。


団体旅行は自由度が少なく、何か不都合が起きるとその対応の官僚的、という事態に複数回遭遇したので、それも敬遠する、というのが前提になりました。
相方は色々考えなくても全部セットされている、というのが快適と考えるタイプなので、段々別個のグループで旅行する傾向がハッキリして、今やそれが当たり前となって、知り合いに「カクカクしかじか」と話すと、感心する向きと呆れる人に別れます。
団体で組まれていると、不満が出にくい・・・という一種の安心感がある?それは楽しみを半分放棄しているのと同じ、と私は考えます。
又別の問題としては身内が企画した場合、実行面で何か気に入らぬと、計画作成者に不満をぶつける、という無くもがなの小競り合いが生じる、金婚式を過ぎて尚これではなぁ、と自然出足が鈍るのも困ったものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/08 10:54

その頃は 稲刈りの準備で機械の点検諸々!!


桜の時は 稲作の準備で妻の鼻を見てる!!
アハハハ・・・生まれた時がーわるいーのか~って言う
歌が有ったが 生まれたー家が悪い―のか~ですゥ――
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
稲刈りの準備は大事ですね!がんばってください!

お礼日時:2016/09/08 10:54

17~25日まで休暇が取れる方って凄いな!・・・と思いますが


どれだけの方が取得出来るんだろう?
と、まぁ低所得者の僕は仕事です
働かないと、食っていけねー!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
17~25日まで休める方うらやましいですね!

お礼日時:2016/09/08 10:53

まだないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/08 10:53

今年ってシルバーウィークないよね。

次は2026年ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですか!?失礼いたしました!

お礼日時:2016/09/08 10:52

冬の旅行のために節約したいので、旅行やお出かけは最低限になるかと思いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
冬に旅行を予定されてるのですね~
いいですね!

お礼日時:2016/09/08 10:52

まだ、決まってない!!そう言う君は決まっているのかい?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今決めてる最中です…

お礼日時:2016/09/08 10:52

もちろんそれを目当てにしっかり仕事!さぁさぁ連休ですよぉ!うちで買い物してくださいねぇ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
サービス業の方は書き入れ時ですね!

お礼日時:2016/09/08 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!