プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です。

学校で彼が話してくれません。
話しかけても無視か、『ああ』の一言。
目も合わせてもらえません。

他の人とは笑顔で話していて、私では駄目なのだと、毎日帰宅すると涙が出ます。

話せないならせめてメールを…と思っても、彼が連絡不精なうえ真面目すぎる受験生なので、連絡も避けたいと言われております。(受験期は連絡を取らないという約束で付き合いました)

恥ずかしいのも、受験が大事なのもわかります。別れたくないですが、日々傷ついています。

いちゃいちゃしたいわけではありません。
せめて普通のクラスメイトと同じくらいに話したいだけです。

毎日寂しいし、辛いです。
なぜ付き合ってるのかわかりません。
彼には何回か話をしていますが、もうどうしたらいいのでしょうか?
またこの件について話したら別れを告げられないでしょうか?
対処法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    彼を裏切るようなことは絶対にしません。やっと付き合えた大好きな人なので。

    少しだけ話せるようにはなりましたが、まだ彼にはぎこちなさが残っています笑
    そうですね、彼の性格なので否定はしませんが、もう少し笑ってほしいとは思ってしまいます。
    彼の友人も、彼は恥ずかしいのだろうと言っております。

    yozakura19000さんがあげてくださった4点、彼の気持ちが含まれている気がします。(特に、気の抜けている〜とあなたのことで頭が〜)

    一時期避けられている感じがしたので話し合った結果、
    近くにいるとキスやそれ以上のことをしたくなってしまう(身体の関係ですが、最後まではしておりません)ので、自分から距離を置いていた(自制していた)
    と彼から聞き出せました。

    その後はキスやハグをしてくれましたが、今のところ心配する必要はないでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 20:12

A 回答 (4件)

男25から。



折角付き合っているのだから、
理想は振り向いて笑って話して欲しいんですよね。
でも相手の事を考えると迷惑かもしれないし嫌われたくないから悩んでるんですよね。
あなたは凄く優しい人なんですね。
ちょっとその男が羨ましいです。

でも多分相手も同じ事を考えているかもしれませんよ。

・家では受験勉強の圧力で頑張らざるを得ない、
・学校であなたと遊んで気の抜けている所を誰かに見られたく無い、
・あなたと楽しく話したら受験勉強よりあなたの事で頭が一杯になってしまうかもしれない
・高校受験が終わって大学に行ったらもう会えないかもしれない。
→じゃあどうすか?どうしていいか分からない。
 考えられないから無視してしまう

反対に、あなたと別れたいと思っている可能性も無くはないですけどね。

そんな時は相手の事を考えて理解してみるのが一番です。(難しいですけど)

・しつこく話しかけては邪魔になってしまうかもしれませんね
・「頑張って」は相手によりプレッシャーをかけてしまうかもしれません
・でもあなたは話したい

じゃどうするか

それは約束通り受験が落ち着くまで待つしかないです。
あなたはそれを覚悟して付き合うと決めたわけですから。
その期間に他の男にフラフラ行っては裏切りになってしまうかもしれません。
その男に何度も話しかけて受験の邪魔をしては約束と違います。

なら、待つべきです。

でもどうしても耐えられないのなら、
友達の力を借りて下さい。

男友達を経由して聞いてもいいかもしれません。
相談してもいいかもしれません。

やり方は意外とたくさんありますので、
時間はあるので考えてみて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたから関わるのをやめてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し駆け引きはしております。
最近少しだけ話せるようになりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 19:59

それは付き合っているのでしょうか?


学校では話さないけど、デートはしているんですか?

デートもなし、メールもなし。学校で話すこともない……これは、遠まわしに別れようといわれているように思います。
辛いお気持ちはわかります。納得もできないでしょう。でも、失恋なんてみんなそういうものです。
自分で気持ちを切り替えて、別の男性、ほかの世界に目を向けるしかないと思います。もちろん、いますぐにはできないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

受験期でデートはできませんが、付き合ってはいます。
学校でも少しだけ話せるようになっています。

この間話し合った結果、近くにいるとキスやそれ以上のことをしたくなるから…と彼は言っておりました。
彼の友人たちも、恥ずかしいのだとも思うと言っておりました。

その後キスやハグをしてくれたので、別れる気はないと思います。

お礼日時:2016/09/19 19:58

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
他人が何て言おうと、諦められないものは諦められないものなのではないでしょうか。相手に振り向いてもらえるくらいあなた自身の魅力を磨いてみると良いと思いますよ。
お互い譲り合うことも必要だと思いますが、、我慢しすぎれば、お互い辛くなるのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『心が痛い日も、そりゃあるわ。
- マ・レイニー』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な言葉をありがとうございます。

自分磨きをしてみます。

お礼日時:2016/09/19 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!