電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも行くコンビニでの事です。
朝眠くていつもコーヒーを買いますがいつも同じものを買うからかしばらくするとコーヒーのサイズ聞かれなくなりました。
私的にはたまには違うサイズの時も・・・とは思いましたが覚えられているのねって思うくらいでした。
が最近コーヒーを買い忘れた時にコーヒーは?と聞かれ、いつもドーナツも買っているのですがドーナツの新製品が出た時これって面白い柄でしょと話しかけてきたり
今日に至っては
昨日のドーナツどうでした美味しかった?
とか聞かれ
僕も買おうと思ってるんです と話しされてもちろんコーヒの注文しなかったんですが
コーヒーのカップ渡されて。
私的には店員さんの枠を超えているのでは?
と思って複雑なんですが、
気があるという事なら まぁしょうがないかなというか・・・・
ただ彼はたぶん二十歳前後で
私はアラフォーなので 今までは 店員さんにそんなに絡まれたことないし
店員さんって逆にいろいろ私の事知っていても 知らないふりしているのが通常だと思っていました。

家の近くのコンビニなので行かないという事も利便性を考えると
どうかなーって考えて・・・(笑) 若い男の方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

自分男ですが(20代)同じく良く行くコンビニの店員さん(多分40代?の女の人)に覚えられて同じようになったときあります。

タバコも銘柄言わなくてもすぐ取ってくれるしコーヒーも何も言わなくても用意してだしてくれます。
その人は普通に結婚してるそうで世間話みたいにしたりします。
多分気があるというよりかは顔なじみにになったから馴染み度を出したいってだけでしょうね。

よく行くコンビニで、たまたまそういう性格の店員さんがいて、たまたま同じ時間帯で毎度合うようになったから、結果そうなっただけ、といった感じじゃないでしょうか
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!これですっきり通えそうです。

あなたが女子高校生のコンビニバイト。

40のおっさんに「こんにちは、いつものでいいですか?」
とか言う。
んで、おっさんは「女子高生は俺に…」

どう?
    • 4