アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パラリンピックが終わったら安楽死しようとしているマリーカ・ヴェルヴートさんについて皆さんはどう感じますか?

A 回答 (3件)

どうにもなりません。



ラクになりたい、痛みから解放されたいという本人の一生のお願いを拒んで『もっと生きよ』と諭すことは、すなわち虐待。
拷問のようなものだと思います。

本人にとって、この世は生き地獄。
ヤケドしない程度に焼けた鉄板の上で毎日を過ごしているような感覚なんですね。
それくらいの苦痛に耐えながら、発症からの毎日を過ごしてきた人なのです。

じゅうぶん頑張ったのだからもういいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 17:01

彼女の苦しみは何一つわかってあげられないから、彼女のその決断に対して何も言えない。


ただただ切なく感じるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/09 17:01

良いんじゃないの?


人間、勝手に生まれたんだから死ぬのも
個人の勝手でしょ
人に迷惑かけず安らかに死ねるなんて
最高じゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、わたしは反対してるわけではなかったですありがとうございました

お礼日時:2016/09/09 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!