アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻筋のぶつぶつや毛穴が気になり、3日前にオルビスのアクアフォーストライアルセットを注文しました。特にかぶれたり、痒かったりはしていないのですがお風呂上りからしばらく経っても鼻周り、頬が薄ら赤いです。(気のせいかもしれないのですが鮫肌気味になっているような気もします…)返品するかもう少し使用するか悩んでいます。(スキンケア商品を購入したのが初めてでわからないことが多いので質問させて頂きました(;´Д`))

みなさんは新しい化粧水などを試す場合はだいたい何日くらい様子見するのでしょうか…?
また、鼻周りのぶつぶつが治りやすい化粧水・洗顔フォーム・乳液などのおすすめスキンケア商品はありますか?
長文になり申し訳ございません…ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (2件)

3日過ぎても同じなら、一度皮膚科に相談すると良いと思いますよ。

• 1

一回使って赤みが出たらやめた方が無難かも

ニキビ等の肌トラブル用というものはエタノール等の消毒成分がほぼ入っています
なので、肌には負担が大きいです
調べたらわかりますが、傷口に消毒液をつけると傷口を溶かして治りが遅くなるという実験結果もあります

肌が丈夫な方は菌だけ殺すことも出来るかもしれませんが肌の常駐菌も殺してしまう事もあります
そうすると外部の菌によって悪化することもあるので赤くなるならやめましょう

また、化粧品は敏感肌用でもあう、合わないありますので試してみるしかないですね、、、

おいくつかわかりませんが、若いうちから化粧水等を使うと肌の老化に繋がるので注意ですよ
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答していただきありがとうございます(*´˘`*)♡
アルコール成分が入っているのは敏感肌の方は使わない方がいいと聞いたことがあるのでなるべくアルコール成分が入っていないのを使っていたのですが、菌に悪影響を与える場合もあるんですね…(初めて知りました…!。)
白ニキビ増えたりしたので使うのはやめて返品することにします
詳しく書いていただきありがとうございました!!自分の肌に合うスキンケアや化粧品を探してみます…!!