アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛と結婚は別という考えは日本独自のものなのでしょうか。それとも海外(外国)でも同じなのでしょうか。海外では、日本とは違い、愛し合う者同士がするのが結婚だと考えられていますか?それとも日本と同じで、結婚できるから結婚するだけなのでしょうか。

A 回答 (4件)

インドなどは結婚式当日に相手の顔を初めて見た。

とかありますよ。

日本独自ではないです。
また、日本も恋愛と結婚一緒の人達もたくさんいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 12:49

「恋愛と結婚は別という考えは日本独自のものなのでしょうか」


→国や民族によって違いますね。
例えばインド。
インドでは恋愛はご法度です。
高校でも大学でも、キャンパスで男女が二人で歩くと、その女性は二度と結婚できません。
なので、ご近所、親戚、友人、そして両親が恋愛を厳しく監視しています。
そして結婚は父親同士が話し合って決めます。
これはこれでトラブル防止のいい例でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 17:54

恋愛から結婚は普通にあると思いますよ。


日本でも海外でも。

けど、
恋愛と結婚が同じなら、
まず、結婚する男はいないと思いますけどね。
そう思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それと下記ですが、

>恋愛と結婚が同じなら、
>まず、結婚する男はいないと思いますけどね。

恋愛と結婚が別というのはそういう意味では無く、結婚するにはまずお金が必要だという事では無いでしょうか。

お礼日時:2016/09/11 17:53

国によるし、個人にもよるでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!