アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく緊急なので、他サイトでも質問してます。すみません。

緊急!スカイプにサインインできなくなりました。

スカイプで、IDを作り、数時間使っていたのですが、サインアウトしたら、
サインインできなくなりました。

IDが正しくないのかもしれません。
登録画面では、IDのような入力項目がなく、氏名の欄しかなかったので、本名で、姓名、という感じで登録しました。

ログインして、使っているときは、画面には、名姓と表示されており、友達に承認してもらって、その友達の一覧にも、名姓と表示されていましたが、その漢字名でログインしようと、姓名、名姓でログインしようとしても、できません。

しかも、携帯で復元コードを受け取ろうとしても、番号が登録されてないと出ます。

それなら、もう一個、新しいIDを作ろうと思い、登録しようとすると、番号が既に使われていると出ます。
もう、八方ふさがりです。

どうすれば、スカイプを使えるようになるでしょうか?

A 回答 (2件)

スマホでのスカイプの登録のようですね、私はPCで登録したので電話番号での登録を知りませんでした。


今スマホでスカイプ登録画面を見てみましたが、電話番号以外でもメールアドレスを使っての登録もできます。
アカウントの作成画面にメールアドレスを使うという項目がありませんか?
そこから登録すれば電話番号を使わずに登録できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もパソコンです。

自分用にセットアップした、しばらく前は、手順が全然違ったので、疑問に思いながら終えました。
今回は、好きなIDを入力する画面はありませんでしたから。
IDを選べないなんてありえないですよね?

メールアドレスでもいけそうですね。
こちらでも、IDを入力する画面ないんでしょうかね?
めちゃめちゃなIDは正直嫌です。入力もものすごく大変ですし、データとして残して、コピペするのもセキュリティ上好ましくありませんし・・・。

メアドまで使えなくなったら、さらに状況が悪くなるので、まだ、試せていません。
SKYPEってなんで、問い合わせ先がないんでしょうかね。

お礼日時:2016/09/11 21:17

スカイプには表示名と、スカイプIDがあります、漢字名は表示名で英数のスカイプIDでログインをします。


スカイプIDが解らなくなっているなら承認してもらった友達のスカイプあなたのが登録されているので、あなたのプロフィールを見てもらえればIDが記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Skype: live:メチャメチャな英数字となっています。
例 live:123abc4567li890

この場合、123abc4567li890がIDになるのでしょうか?
やってみたのですが、サインインできません。
こんなめちゃめちゃなIDになるんでしょうか?
すごく不親切だと思います。
ほかの友人は、表示名と一緒です。

電話番号を無効にして、新たに作り直すことは不可能なのでしょうか?

お礼日時:2016/09/11 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!