アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこで付くのでしょうか。
昔小学校で人間一人一人には差がないって言ってた人がいますが大ありですよね。

A 回答 (7件)

>どこで付くのでしょうか


あると思えばあるだろうし
ないと思えばない話だよ
つまり唯一公式的に絶対という回答は出来ない類の質問です。

トンビが鷹を産むこともあるし、
財閥御曹司が自堕落に暮らして
身の破滅を招くことも珍しい話じゃない

何様というお方も突然の環境の変化で精神に異常をきたしたり
することもある。

凡才でもコツコツと努力と研鑽を重ねて大器晩成し
功名を世に知らしめることもある。

色々な宝くじで一夜にして億万長者も今じゃ珍しい話ではない

とにかく差云々なんて考えているよりは
いかにしたら自分に運を招き入れるかを考えて
チャンスをつくる行動と努力をしたほうが良いかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変えれない問題に悩むよりも行動した方がいいと納得しました
回答有難うございます

お礼日時:2017/01/04 18:06

まず、遺伝で差がつきます。


身長などは遺伝の要素が大きい部類です。
頭の善し悪しも、遺伝できまる要素が大きい
のですが、おもしろいことに、学力は
本人の努力次第、ということが判っています。

次は環境ですね。
親の経済力とか、都会と田舎、などでも
色々な差がつきます。
学歴と親の経済力には明確な関連が認められ
ます。

また、本人の頑張りも影響します。
当然ですが、頑張った人の方が成功率は
高くなります。

つまり、遺伝と環境と本人の頑張りに
より差がつくのです。



昔小学校で人間一人一人には差がないって言ってた
人がいますが大ありですよね。
  ↑
大ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大ありですよね。
努力しない、田舎最悪です
回答有難うございます

お礼日時:2017/01/04 18:07

差は有りますね。



そう生まれた瞬間から。
現実を言うと金持ちが有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
そう聞くと潔く諦めれます

お礼日時:2017/01/04 18:05

生活環境です。



親・兄弟(姉妹)・祖父母・親戚・クラスメート・友達などの人付き合い。
裕福度なども関係してきますが、特に人の縁が一人一人個人の能力・性格などに差を出すと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の縁ですか。そう聞くと人脈ばかり作ろうとしてしまいそうで怖いです
まぁ人脈作れるほどの人間ではないので作れませんが
回答有難うございます

お礼日時:2017/01/04 18:04

受精した瞬間から。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
回答有難うございます

お礼日時:2017/01/04 18:03

正直なところ、生まれたときにすでに差はついてますよ。


どこの誰の子供で生まれてくるかで相当大きな差がついてると思いますよ。
(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
現実逃避してました
回答有難うございます

お礼日時:2017/01/04 18:02

差では無く 物差しが変わるだけ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は頭が悪いのでわかりませんが答えが見つかるように意識してます

お礼日時:2017/01/04 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!