アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って一年半になる彼がいます。愛情表現をよくしてくれて明るい彼とは一緒にいて楽しく、来年には籍を入れたいという話をされています。
ですが、結婚をするとなると、心配な事があり…
彼は趣味が多く友達も多く、地域の消防団に入っていたり、地区のお祭りに参加したりと私と正反対ですごくアクティブです。
とくに毎年秋にあるお祭りの時期には、本番の2~3週間前から毎晩、準備という名の飲み会があります。帰りは2時とか深夜になるようです。
本番の2日間でも朝から晩まで飲んで、終わってからも打ち上げで飲んでキャバクラや風俗に行くみたいで…
まだ一緒に住んでるわけではないのですが、このお祭り期間は連絡もあまり取れなくなるし会えなくなるので、やらなきゃいけない事だとか 付き合いだからしょうがないとか分かっていても正直寂しいです。さらに飲むお酒の量も半端じゃないそうなので、身体を壊さないか心配です。
この先結婚したら毎年、泥酔して体調崩して、帰りが深夜になる日が一か月近くあるなんてことを考えると、すごく憂鬱になってしまいます。
お祭りの青年会を引退するのはあと3年、引退してもOBとして参加するので実際はあと何年これをやるのか分かりません。
この時期以外は、付き合っていて楽しいのですが…
こんなことで、結婚を考えられない→別れる という考えはおかしいでしょうか?
客観的なご意見をお願い致します。

A 回答 (3件)

地域に根ざす、とか言っても実態はそんなのが多いですよね。



近所の消防団・青年団でも、先輩とのつきあい、仕事のしがらみ、がんじがらめで。

いつの間にか、からめとらて本人もその気になる。端から見るとよくある蟻地獄。


先のことまで考えるなら、二人でじっくり話してみるべきではないでしょうか。

だんだん格が上がれば、かなり自由が効くようになるとは思いますが、

あなたにとっては目前のことですので、のぼせた彼に一発かましたらどうでしょう。

むりかな?
    • good
    • 1

あなたの彼と同じようなタイプの夫婦を知ってましたが 2年くらいで離婚しましたよ。


奥さんの方が寂しさに耐えられなかったみたいです。


離婚後 奥さんはどうなったか知りませんが 旦那さんは再婚しました。

新しい奥さんは元気でにぎやかで そういうのも付き合いだし楽しみだよね!と快く送り出すようなタイプの人で、その人とは上手くいってるようです。
    • good
    • 0

まぁ結婚前はあれやこれやいろいろ考えると、思いとどまって


しまいますよね。
でも、結婚は、すべてのことを受け止めてのものです。
今思っていることを彼にすべて話しましたか?
もし、話していないのであるなら、すべて話してください。
それからじゃありませんか?
でも、彼にだって、好きなこと、付き合いがありますから、すべて
を否定するのでなく、こうめさんの許容範囲で、彼に話してください。
折角、一緒にいて、楽しく、明るい人と出会えたのですから、別れると
いうのは、絶対におかしいですよ。
話せば、彼だってわかってくれますから、まずは、今思っている気持ちを
彼に伝えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!