アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月中旬に3家族でおでかけしようということになりました。
3家族は大阪市内、箕面市、宝塚市に住んでいます。
年齢は小2~年中まで5人います。
ちなみに、以前、東条湖おもちゃ王国に行きました。
さて、今年は、ということなのですが、どこかいいところはないでしょうか。

A 回答 (10件)

和歌山県のアドベンチャーワールドは、もう行かれましたでしょうか。

イルカでしたか、アシカショーでしたかあったり、レッサーパンダちゃんがいたり、なかなか楽しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dekahanaさん、早い回答ありがとうございます。
(めちゃくちゃ早いですね!)
アドベンチャーワールドは、候補の1つですね。
ただ、渋滞が気になりますが。

お礼日時:2004/07/27 17:35

大阪方面からは3時間程度らしいので、一度行ってみたいと思いながら、まだ行ったことはないのですが、芝政ワールドはいががですか。

テレビで紹介していて、子どもも大人も楽しめそうでした。

参考URL:http://www.shibamasa.com/

この回答への補足

10名の皆様、本当にありがとうございました。
どの場所も甲乙つけがたいので、早くに回答をいただいた方から良回答をつけさせていただきますことをご了承ください。

補足日時:2004/08/06 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tottoroさんありがとうございます。
芝政ワールドもよさそうなところですね。

お礼日時:2004/08/06 21:32

「しあわせの村」はどうですか?


とにかく広い! トリム園地(アスレチック)やデイキャンプ場・温泉・プールもあります。一日じゃ足りないかな?
http://www.shiawasenomura.org/

南の方なら、「ハーベストの丘」とか。
http://www.farm.or.jp/top.htm

雨なら「キッズプラザ」。これは1日あっても足りないぐらい遊べます!(大人は疲れるかも?)
http://www.kidsplaza.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iwachanさんありがとうございます。
「しあわせの村」は行ってみようと思っていた所です。

お礼日時:2004/08/05 15:51

なんか懐かしくて思わず書き込みしちゃいました~♪



すでに来年大学生になろうかと言う子どもがいますが、
幼稚園時代に、豊中市に住んでおり、
あちこちに出掛けておりました~。

夏と言ったらやっぱり海水浴!
なんですが、関西にはあまりこどもむけの砂浜の
海岸が見つからず(瀬戸内海まで探しに行きました。笑)
結果、舞鶴の野原海水浴場を発見。

かなり小さな海岸で家族的な雰囲気でしたし、
海水の美しさに、千葉の太平洋ばかり見ていた自分には、
感激モノでしたね~~~。

小さなお子さん連れにはとても安心な、
海岸だと思います。
(ジェットスキーなどもない、穏やかな遠浅です。)
本当は秘密にしておきたかったんですが、
もう関西に住む事もないと思いましたので。

楽しい夏休みの思い出を作ってください♪ (^^)

参考サイト
○野原海水浴場
(シャワー、更衣室もあります。)

参考URL:http://www.kyoto-kankou.or.jp/php/p_manager.php3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyouichi-7さんありがとうございます。
野原海水浴場、とてもきれいな海岸ですね。

お礼日時:2004/07/27 19:49

日帰りでそう遠くないところで、まだ出ていないので播磨中央公園は如何でしょう。


宝塚からだと高速を使えば1時間かからないのではないでしょうか、子供さんがまだ小さいので時間が短い方がいいかなと思い書かせていただきました。
近くには播州ラーメンの有名なところがありますし、もう少し足を伸ばすと西脇ヘソ公園もあります。
駐車場も無料ですしサイクルセンター(有料)もありますよ。

参考URL:http://www.town.takino.hyogo.jp/kankou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kkikuさんありがとうございます。
滝野社ICなら、結構近いですね。

お礼日時:2004/07/27 18:34

No.1さんが、白浜アドベンチャーワールドと書かれていますが、それに乗じての回答になるかもしれません。



白浜まで行くのが遠いとお考えなら、和歌山マリーナシティーはどうですか? 阪和高速の海南ICで降り、約10分から15分で到着します。夜は花火大会もありますし、近くには海水浴場や温泉もあります。

ご参考までに!

参考URL:http://www.marinacity.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aradoさんありがとうございます。
和歌山マリーナシティーならまだ大阪から近いですね。

お礼日時:2004/07/27 18:39

こんにちは。



北と南に割れてますね~。

私は京都の小浜海岸をお奨めします。
こちらも遠浅できれいですし、テントがあればキャンプも出来ますよ。
また、ボートがあれば少し沖の方まで出て、男性陣は釣りを楽しむ事も出来ます。

○ 八丁浜小浜海水浴場
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.29.420&el=135 …

私は枚方市からですが、片道3時間ほどで行けますよ。
もちろん、朝方に出発すれば、その日の晩には帰って来れますね。

ご参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k2675さんありがとうございます。
八丁浜小浜海水浴場、よさそうな所ですね。
3時間なら日帰りOKですね。

お礼日時:2004/07/27 18:31

伊勢志摩方面は遠いですか?私は子連れで日帰りで何度も行ってます。


車だったら片道4時間くらいでいけますし、遊ぶところはお子様連れならやっぱり志摩スペイン村かな?
あとは鳥羽水族館、志摩マリンランド、二見シーパラダイス(←イルカタッチできて超おすすめ)と、水族館関係が豊富です。
お天気がよければ遊覧船に乗ってもいいし、なんたって食べ物が安くておいしい!

電車でもよければ、近鉄が出してる「まわりゃんせ」というパスポート(大人9300円、子供5100円)を買えば、4日間近鉄電車乗り放題、主要観光施設23ヶ所の入場無料、もちろん行き帰りの特急券もついてお得です。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pyonkichi17さんありがとうございます。
お盆の頃なので、やはり渋滞を気にしてしまいます。
なので、日帰りではちょっと…。
でも、一泊すれば、いろいろ回れていいところですね。

お礼日時:2004/07/27 18:27

行ったことないですが、


大阪の南のほうに、サイクルスポーツセンター??
ってのがあるらしいです。
なんか変わった自転車がいっぱいあるらしいですよ。
遊具も全部足コギ式なのかなぁ。。
8月は熱そうですが、小学生はもちろん年中さんでも
ご両親と一緒にたのしめるのでは?

参考URL:http://www.kcsc.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

joe_cooooolさんありがとうございます。
関西サイクルスポーツセンターも、実は候補に入っています。
ただ、ここも渋滞がちょっと心配かな、と。

お礼日時:2004/07/27 17:46

若狭の海は?


舞鶴道が端っこまで行きましたので、三田西インターから
福井県の小浜海水浴場まで一時間前後で行けますよ。
やっぱ夏は海!と言うことで。
須磨よりずっと綺麗だし、遠浅だし。
子供が五人なら大人六人(?)で充分目が届くでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NAIROBIさん早い回答をありがとうございます。
確かに、舞鶴道が伸びましたね。
以前、和田浜に行ったことがあります。
遠浅の素晴らしい海岸でした。
若狭も候補に入れておきますね。

お礼日時:2004/07/27 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!