アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。地下、が付いた曲を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、さまざまなジャンルの曲を教えていただいて感謝です。では、ベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/15 04:40

A 回答 (10件)

地下鉄→「地下鉄のザジ」大貫妙子と「決戦は金曜日」ドリカム。

(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。大貫妙子さんの曲は原田、知世さんが、カバー曲にしていますね。ドリカムの有名な曲ですね。

お礼日時:2016/09/13 19:37

夜明けは地下い??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。だじゃれのコメントは、誰じゃ?

お礼日時:2016/09/14 17:18

こんばんは。

連投失礼します。
もう一曲。
「地下鉄に乗った船乗り」佐藤奈々子
船乗りを引退して町に住んでいるけど、なんか馴染めないというもの悲しい歌です。

ここで試聴できます。
http://music.oricon.co.jp/php/music/MusicTop.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答度々ありがとうございます。バラード曲ですね?安心して聴ける曲です。

お礼日時:2016/09/14 06:04

「ドールハウス」沢田聖子


松田聖子さんと一字違いですが「しょうこ」と読みます

♪地下鉄が地上に出て 光が差し込めば もうすぐあなたの駅♪
本人の動画がありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カバー曲でも楽しめます。爽やかな歌ですね。

お礼日時:2016/09/13 20:49

「地下鉄に乗って」 猫



    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フォークソングでハーモニカ、似合いますね。

お礼日時:2016/09/13 19:31

地下の迷路 劇団四季



デパ地下
地下アイドル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。劇団四季のミュージカルは、良いですね?

お礼日時:2016/09/13 19:29

「もってけ☆地下足袋」 PG-12指定です。



http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm28 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キャラクターが可愛いですね。ノリノリです。

お礼日時:2016/09/13 19:28

朋さん、こんにちは。


地下→underground と考えで、また洋楽です。
「underground / men at work」

men at work はオーストラリアのバンドで、かつて「who can it be now?」という曲が大ヒットしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。軽快な曲ですね。

お礼日時:2016/09/13 19:27

甲斐バンド 『地下室のメロディー』



    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。甲斐さん、いつまでもカッコいいけどね。

お礼日時:2016/09/13 10:00

アラン・ドロン主演の「地下室のメロディ」の主題歌。





原題の「Mélodie en sous-sol」は珍しくも直訳で、そのまま「地下室のメロディ」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ムードたっぷりの曲ですね。

お礼日時:2016/09/13 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!