アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの別のファイルを3つ開いた場合、タスクバーにエクセルのアイコンが表示され、マウスでエクセルのアイコンに合わせるとプレビュー画面が表示されます。

その際、ファイル名は3つとももちろん別のファイル名表記がされているのですが、そのプレビュー画面の内容が同じ物が表示されてしまいます。
但し、実際クリックし切り替えるときちんと別のファイルで立ち上がります。
プレビュー画面のみおかしい状態です。
仕事でスムーズに切り替えをしたいのですが困っております。

3つのファイルを操作し、保存の際に何かしてしまったようです。
どなたかわかる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同動作を何度か経験しています。


該当プレビュー画面は現在の各ウィンドウの状態を表示しているだけなので
保存等の都合は多分問題ないと思います。

とりあえず一回表示してしまえば戻るとは思います。
が、たぶん時々同じ現象が起こると思います。

混乱するならいっそ、プレビューやめちゃうとか??
    • good
    • 0

回答がつかないようなので、直るかどうかは不明ですが、



Excelを終了。
[Windows]キー+[R]ファイル名を指定して実行
cleanmgr と入力して[Enter] ディスク クリーンアップ
一時ファイルと縮小表示のチェックを入れて[OK]
[ファイルの削除]
参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!