電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までに削除してしまったOutlookのメールを復元したいのですが、どこにまとまっているか教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「削除済みフォルダ」から消し去ってしまったら、どこのフォルダにも残っていません。

復元ソフトを利用して、HDの残骸から復元できる場合もありますが、それとて完全ではありません。削除したHDの物理的位置の上から新しい有効情報を上書きした場合は絶望です。
とりあえず参考URLにfreeの復元ソフト入手先を記しておきました。
復元するときにファイル名を与えますが、「件名.dbx」の件名部分を正確に与えなければなりませんが、覚えていらっしゃいますか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …

この回答への補足

件名は見れば分かりますがとりあえず削除したのがどこにあるのか分かればOKです。
削除ファイル→dbxで良いのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

有難う御座います。試してみます。

#2の補足に対する回答。

削除済みアイテム.dbxが、Outlookのゴミ箱(削除済みアイテム)になります。

ファイナルデータ2で、このファイルが見つかりましたら、
検索で見つけたファイルに上書きコピーをするわけです。

上書きコピーしたら、Outlookを起動して、削除済みアイテムの中に、目的のファイルが有るか確認してください。

有れば取り出せますが、無ければ無理です。

検索で見つかるホルダーは、Cドライブ→Documents and Settings→ログインの名前→Local Settings(隠しホルダー)→Application Data→Identities→数字の羅列→Microsoft→Outlook Expressホルダーの中に有ります。
(検索でわかると思いますが、念の為に、書きました)

参考まで・・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。がんばります。

#1の補足に対する回答。

C:ドライブで「*.dbx」を検索してみてください。
覚えのあるファイル名がリストアップされてきます。
それらに習ってお探しの削除ファイルを復元すればいいのですが、添付まで復元できるかはわかりません。
    • 0

ファイナルデータ2は、復元ソフトですよね。

友達が同じ状況で、復元して、幾つか見つかりました。

復元を試みたのですが、結果は、駄目でした。

アップデートとかで、条件が変わったせい?では無いかと
推測しました。

大事なファイルだと思われますので、最後まで諦めないで、頑張ってください。

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。でも全然参考になりません。
メールのファイルは削除の中のdbxでしょうか?