アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏と冬どっちがいいですか? 理由もどうぞ。

A 回答 (9件)

もちろん夏です。


理由は
1、私は冬生まれのため、寒いのは大の苦手、反対に、暑いのは全然平気
  職場では、大半の方が夏生まれのため、そうした方々は暑さに弱いため、エアコンの温度設定を、低くされがちです。私は、それを高めに設定し直しています。
 私には、エアコンの設定温度は、30度(大半のエアコンは、これより高い温度設定は無い)が最適です。
2、冬は、インフルエンザが大流行するため、人混みを避けなければならない、帰宅後には手洗いをしっかりしなければならないなど、行動が制限され、面倒なことが多い。
 特に、手洗いをしっかりすると、ひび、あかぎれがひどくなり、手の甲のあちこちに傷や出血が起こる。これは辛い。
3、反対に夏は、楽しいことが多いし、昼の長さが長いなど、行動範囲が広がりやすい。
 子供の頃は、冬でもクリスマスやお正月など、それなりの楽しみもあったが、大人には、冬の間は、楽しいことなど何一つ無い。
 一つだけ、冬のほうが良いと思うことは、食品類が傷みにくいため、刺身などの生物も、比較的安心して食べられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイで、永住する事も、考えましたが、不動産の確保や、日本との違い(ハワイはアメリカなので)など、結構大変だと、この間、テレビで、やってました。ご回答に、深甚感謝致します。

お礼日時:2016/09/14 17:25

冬の方が、いいです。



冬の外出。尋常じゃなく重ね着すれば、何とか出られます。

夏の外出。服を脱ぐには、限界があります。
下手をしたら、捕まります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

夏、冬派、真っ二つに割れますね。でも、安心ください、日本は夏冬、交互に、来ますから

お礼日時:2016/09/14 18:31

夏の方がいいです。

冬は出掛けるのが億劫になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。私も、真冬、125㏄のスクーター移動、防寒着です、毎冬。神様は、なぜ、冬を作ったのか、「拷問」とさえ思います。

お礼日時:2016/09/14 18:13

夏は病気して以来、大量の汗をかくので、嫌い。


冬は大雪が降ると、大変なので、嫌い。

要は、結論が出ないです。(T . T)
    • good
    • 1

夏です。

開放的で汗かきながら冷たいかき氷食べたり幸せと感じるのは、やはり夏
    • good
    • 0

夏ですね


雪国なもんで朝、車庫から車を出すのが大変なんですよ
うちの回り除雪して、会社に行ったら駐車場の除雪して
スタッドレスだとヒヤッとすることもありますし
雪いらないです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、洋画、『ダイハード2』で、悪い方側が、飛行機乗って、南国フロリダだかに向かうシーンで、「これで、雪見なくてすむなあ」「雪が、みたけりゃ買ってやろうじゃねえか」というのがありました。

私は、東京ですが、やはり、降るときは、2月とか、雪降ります、

雪嫌ですよね! 雪かき、面倒です。

お礼日時:2016/09/14 17:33

夏は冬が恋しく、冬は早く夏になれと思います。



ただ、この数年。夏は北海道、冬は沖縄で1月過ごします。

どちらにも友達がいて、過疎の空き家を借りてくれますので、

上の気持ちも昔ほど強くはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、こち亀の兄貴、早速の、ご意見ありがとっす。

お礼日時:2016/09/14 17:18

寒いの嫌い。

暑いのは我慢出来るが、寒い~冷たいのはダメです。35度を超えようとエアコンは要りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、oshiete_bitte様と全く、同じです。

お礼日時:2016/09/14 17:09

冬。

夏の暑さから逃れるのは難しい、外は草ぼうぼう刺してくる虫だなんだと騒々しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!