プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏と冬、一般的にはどっちの季節の方が体調を崩しやすいですか?
自分が子供の頃、冬に体調崩すことが多かったのですが。
今は父になり、子供達を見ているとどうも夏に色々な病気にかかっています。
親になるまで、夏に体調崩すなんて考えた事もなかったのに。

逆に、冬はあまり体調を崩さず元気です(笑)

これは時代の違いでしょうか。
それとも他に理由があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

僕は冬です。

乾燥は大きいと思います。
    • good
    • 0

意外だったのですが、死亡者でいうと冬の方が多いです。


ですが最近は温暖化の影響からか夏の時期の死亡者がふえつつあるそうですね。

図は下記サイトから引用しました。

夏と冬ではどっちが危険?
https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id= …
「夏と冬、一般的にはどっちの季節の方が体調」の回答画像3
    • good
    • 0

平均気温の上昇のせいでは無いでしょうか。



熱中症やクーラー病、昔は無かった病気で御座います。
昼と夜の気温差も激しいので、今は夏の方が危険かも知れないと存じます。
    • good
    • 0

個人差ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!